※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
家事・料理

お料理好きな方や健康食品が好きな方健康的な料理や材料を教えてくださ…

お料理好きな方や健康食品が好きな方
健康的な料理や材料を教えてください😋🌼

例えばお米でも10穀米や黒米などたくさんありますよね
体にはどれがいいのかなと思い🤭
お砂糖は最近きび砂糖に変えました☺️💡

コメント

くまお

きび砂糖は良いですよね❤️うちもきび砂糖です😊💓

健康的な食材はあまり詳しくないですが、添加物をちょっとだけ気にしてます🤔例えば、味の素や、鶏ガラの素、コンソメなどは使ってません😊
ベーコンやハム、ソーセージも、亜硝酸ナトリウム(発色剤)が気になるので、無添加のものに変えたいなぁと思いながらもなかなかスーパーにないので、手が出せずです😂

はじめてのママリ🔰

健康を意識して始めたわけではないのですが、うちはもともと玄米100%ご飯でした。
白米に戻した時に気付いたのですが、信じられないくらいお通じよくなります!
娘の離乳食をはじめる時に白米にして、1歳半くらいから5分づきにしてます✨
うちも今たまたまキビ砂糖ですが、今日炊いた黒豆はやっぱり普通のお砂糖で炊けばよかった・・・ってくらいキビ砂糖の味だったので、今度から両方ストックします😭笑

お米は前は玄米に雑穀混ぜてましたが、娘の離乳食始まってからは金芽米に変えました🍚
お砂糖はてん菜糖を使っています。
油はごま油、オリーブオイル、ココナッツオイルを使っています。