※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、2歳の子どもとバスに乗る際、ベビーカーを持って行きたいが、子どもが嫌がる。畳んで乗る際に何か言われるか、優先席で子どもだけ座らせるのは大丈夫か不安。

すごく細かいことを伺います。
明日2歳の子どもを連れてバスに乗ろうと思います。ベビーカーを持って行きたいのですが最近嫌がり乗りません。畳んで乗る場合、なにか言われたりしますか?また優先席の所に子どもだけ座らせてとかはありなのでしょうか?色々今から緊張して恥ずかしながらパニックです…。

コメント

雷注意

むしろバスなら畳んだ方が良いのでは??
子供だけ優先席は全然OKですよ。

ぷーちゃん

畳んで乗っても何も言われないですよ😊
娘さんは優先席に座らせてあげて大丈夫です!

deleted user

畳んで端のほうで立っていれば全然大丈夫と思います!
息子さんだけ座らせるのもありだと思います🙆‍♀️✨
通路側が空く形にしていれば他の方の乗り降りの邪魔にもならないですし😊✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    端の方というか、席に沿って?という感じです😊

    • 11月14日
Maa.

東京在住です。
畳んでいて何か言われたことはありませんが、かなり通路を邪魔しているようで肩身狭かったです..
子供だけ座らせてはありだと思いますよー!
もしくはママが座って、子供を膝の上に座らせるとか😊

みくる

むしろバスは畳んで乗るべきだと思っています☺️
お子さんだけ座らせても、一緒に座っても、落ち着いて待てるならいいと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません!
ありがとうございました。
皆さんの言う通り、畳んだ乗ってみたいと思います!