※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を2ヶ月から昼夜の区別をさせたいが、夜勤の日のねんとれが難しい。夜勤の日はお風呂が昼過ぎになるため、どうすればいいか教えて欲しい。


生後1ヶ月の男の子です。

2ヶ月で、昼夜区別させたくて、
ねんとれ始めようとおもっています。

現在上の子が2歳3ヶ月でして、
普段21時半くらいには家族揃って
寝るようにしているのですが。

旦那の仕事がバラバラの時間帯で。
夜勤もあります
夜勤の日は家をでるのが16時過ぎになります。

ねんとれを始めたら、
夜の20時にお風呂入れて、
部屋暗くして寝る体制にさせてミルクあげて
寝かそうとおもっているのですが。

旦那の夜勤の日だけ、
お風呂がお昼過ぎくらいになってしまいます。

どのようにして、ねんとれさせるのが
いいと思いますか。。

みなさんのねんとれの仕方教えて欲しいです。

コメント

ゴン

お風呂担当が旦那様だからお昼のお風呂になっちゃうんですか??
2児のままさんが夜入れるのは無理なんですか??
うちは首すわり前は1人づつ順番に入れてました🙌

  • 2児のまま

    2児のまま

    お風呂はぱぱ担当なんです。でも、そのときだけでも
    わたしがいれてみようかなておもいます。

    • 11月14日