※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
子育て・グッズ

子供の血便について相談したいです。下痢で血が混じり、ちょうじゅうせきも考えられると言われました。詳細や経験談を教えてください。

子供の血便について…
先日、軟便から下痢になり、粘膜っぽいものに血が混じっていました。
ウィルス性かもしれないとの事で、今は便の検査結果待ちなんですが…「ちょうじゅうせき」というのも考えられると言われました。
調べると、結構厄介な病気みたいです>_<
特徴的な症状の、周期的な尋常でない痛みと吐き気はありません。
血便もそれからないし、今日は普通便が出ました。
血便についてや、ちょうじゅうせきという病気について…具体的に何か知っている人や経験談など、教えていただけると有り難いです(。>﹏<。)

コメント

ひあり♡

うちの子も下痢で少し血液が混じったような粘液が出て何日か続きましたが、ウィルスだったかと思います‼ちょっと腸に傷ついたところがあり便が出るときに少し血液がついたのかなぁって感じでしたよ(^^)
腸重積は腹痛がひどく真っ赤なイチゴジャムみたいな便が特徴みたいですのでリンゴママさんのお子さんは心配ないと思いますよ✨

私も心配性で気になりましたが整腸剤で何とか良くなりました😄

  • リンゴママ

    リンゴママ

    お返事が遅くなり、申し訳ありません!
    下痢で血が混じった粘液ってよくあるんですね!
    腸重積はかなりの激痛が腸が動くたびにあるって言うから、違うかなぁ〜と思いながらも、もしなりかけてたら…とか考え出すと不安の無限ループにハマっちゃってました>_<
    ひあり♡さんのお子さん症状が似てて、うちの子は心配ないと思うと言ってもらえて、気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございました☆

    • 4月27日