※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供におやつをあげる必要性と目安について相談しています。保育園のおやつ時間や体重の増加に関連して悩んでいます。

1歳3ヶ月大人並みに食べるのでおやつは必要ないのかな?と思ってあげてませんが、月齢的にあげたほうがいいのでしょうか?

保育園行ってる子は10時と15時とかおやつの時間ありますよね💦ネットで1歳 保育園 給食と調べてみたらうちの子にはだいぶ少なく思えて…

2600gで産まれて今10kg程です。

おやつをあげる目安はなんなのでしょう?

コメント

ぶたッ子

食べる量がどうこうではなく、三食以外でも栄養を補うためだったと思います😊

でも、うちの子も問題なく育ってるので、おやつあげた事ないです😅

sio

次のご飯まで機嫌よく遊んでいるならあげなくてもいいと思います😊

km

おやつはほとんど食べさせたことないです💦
ご飯はよく食べるし、特に欲しがらないので与えてません☺️

ままり☺️

息子もごはんよく食べるので誰かに預けるときくらいしかお菓子は用意しませんよ😄
牛乳を10,15時あたりに水分補給兼ねてあげてます🥛

はるちゃん

食事と食事の間にほしがるか、ですかね?🤔
うちの子もご飯はそこそこよく食べますが、9時頃と15時頃に何か食べたがります。

ゆう

おやつは外出先でぐずった時のみ、あげてます。