※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の息子が薬を飲むのが好きで、薬がなくなって大騒ぎ。代わりのジュースも受け付けず、薬を求めて泣いている。笑えるエピソードですね。

笑い話です(笑)

イヤイヤ期突入の息子は、病院から出されるお薬が大好き。
粉薬を水に溶かすとコップでゴクゴク飲み、更に飲み終わったコップに足し水を要求し、余すことなく薬を堪能します。
お鼻が引いてきたので、先日からお薬無しになったのですが、そのせいで食後は大発狂…
リンゴジュースを代わりにあげてもダメ、薬を求めて30分以上泣いてます…

こんなことってあるんですね(笑)
薬味のジュースなんてないから、頑張って乗り越えてもらうしか…😅

コメント

みぃ

薬嫌いじゃない子って珍しいですよ^ ^
逆の大変は良く聞きますが😅💦
味付けした水じゃなくて飲むんですか?
すごい‼️

私的に【いろはすのみかん】は薬の味なきが💦

• なつ

なつ

そうなんですよ(笑)粉薬を少量の水で溶かしただけのを飲ませてます。
    0歳児の頃からお熱やらお鼻やらよく病院にかかってお薬もらってたんですが、困ったことがなかったんです。
    ただ、こんなに好きだったとは思いませんでした😅

確かに「いろはす」のみかんは、なんか本物っぽい味しないですよね(笑)桃は美味しいのに。

• 11月14日
  • みぃ

みぃ

薬慣れしてるんですね✨
    うちも朝夕の定期内服があって今は注射器で飲ませてるんですが
    コップ飲み出来るようになって薬好きだったらどうしよう😱😱笑

桃美味しんですか?
    みかんでマッズーってなってからいろはす飲んでない🤣

• 11月14日
  • なつ

なつ

うちは0歳児の時はスポイトで飲ませてました✨洗うの面倒ですよね〜(>_<)
    でも一生懸命お薬飲んでる姿も可愛くて、写真撮っちゃいます(笑)大きくなったらネタとして話してあげようかな、と思って。

桃は美味しいですよ!
    本当に桃の味がします✨初めて飲んだ時、感動して、ヘビーリピーターです(笑)
    私もみかんはマズって思って飲んでないです🤣

• 11月14日
しー

分かります〜🤣
うちの息子も薬好きで、ご飯の後に甘いの!って言って楽しみに飲んでました。

2歳過ぎて、抗生物質の粉薬はお水に溶かすとちょっと嫌がってたんですが、今度は粉をダイレクトに食べるという技を覚え…
めっちゃ嬉しそうに食べてます。

薬好きあまりいないのでコメントしちゃいました🤣

• なつ

なつ

わ〜同じような子もいるんですね、やっぱり!
    デザート感覚ですよね(笑)
    小児用お薬を開発してる方達の努力の賜物ですかね🤣

息子もそろそろ、粉をダイレクトにし始めるんでしょうか?(笑)
    可愛いけど、イヤイヤ期入って反応が変わってきて、こんなに好きだったのか!と驚愕してます😂ジュースより好きってどんだけ〜と(笑)

• 11月14日