※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュ
子育て・グッズ

赤ちゃんが猫のような性格で、距離を置くことが多く、構っても逃げる。他の人に行くことも。反応が薄いが、笑うととてもかわいい。他の赤ちゃんもこんな感じかな?

赤ちゃんてもっとママパパにはキャッキャしてくれるものだと思ってました。。
うちの子は猫みたいな性格で基本距離があり、こちらが構おうとすると逃げます(笑
なんなら他のママさんがおいで〜と呼ぶと私を素通りして他に行きます。
撫でたりくすぐったりもまったく無反応。
たまにツボに入って笑うとめちゃめちゃかわいいのですが、ツンデレのツンばかりで寂しいです。・゜・(ノД`)・゜・。

こんな感じの赤ちゃんて多いのかな??
皆さんの赤ちゃんはどんな感じですか??

コメント

eight;)

うちは真逆でママパパ以外受け付けてくれません。笑
他の人だと、真顔のガン見状態で(^^;;
最近、緩和されてきましたが、
人見知りも後追いもすごいですー。

基本、目があうと笑ってくれますよー

ツンデレだと、デレが来た時は最高に可愛いでしょうね♡♡

• マシュ

マシュ

わー!かわいいですね♡♡
    周りの子も同じような子多くて、ママがあやすとキャッキャ笑うし、離れると泣いたりしてるから、大変だと思う反面かわいいなぁとちょっと羨ましいなと思います(*^_^*)

• 4月27日
あいあみ

うちの娘は誰にでもニコニコする、愛想良くて人見知りも夜泣きもしない0歳児でした。
現在1歳7ヶ月、
怪獣になりました。
攻撃的で大体0〜4歳位の男の子女の子に
引っかいたり、喧嘩売りまくりです。
やり返しがあれば親同士笑えるのですが、
一方的に泣かせる事がほとんどです。
謝りっぱなし、子供が集まる所では目は離せません。
他のお母さんに聞いてると、子供それぞれ性格バラバラでお母さんの悩みもバラバラです(^_^;)
マシュさんのお子さんの猫っぽい性格も
可愛いです(^ ^)
今は素っ気ない感じでも、甘え方がわかるようになれば変わると思いますよ(^-^)
猫だった頃も凄く良い思い出になると思います(^ ^)

• マシュ

マシュ

うちも人見知りしないです^o^
    他人にはすごくキャッキャするのになぜか両親にはそれほどでもなくて…笑
    もしかしてあいあみさんのお子さんみたいな感じになるのかな(^_^;)
    もうすでに他の赤ちゃんにのしかかってなかせてます(苦笑)
    物怖じしない元気さんはそういう部分は大変そうですね(;´Д`A

• 4月27日