※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
子育て・グッズ

最近、子供が決まったものしか食べず困っています。無理に他のものを食べさせるべきか、好物を試してみるべきか、悩んでいます。

イヤイヤ期?偏食?


最近決まったもの(スティックパン)しか食べなくて困ってます。
平日昼は保育園行ってるので栄養面はそこまで心配しなくていいと思いますが、
休みの日もこうなると流石に心配です…

無理にでも違うもの食べさせるべきか
スティックパン以外に好物をあげてみるか…
それともこのままいくか…

コメント

じん

保育園で食べているなら、用意する人が楽なもので良いと思います!

うちは保育園行ってないので、平日の昼も絶賛偏食でした💦
素うどんしか食べない日々もありましたが、元気なので良しとしました。
思い出したように違うものを出したら普通に食べたりします(食べなかったりもします)。

元気なら大丈夫!

きりん

3歳半でも、白米・パン・麺・ポテト・からあげ・納豆・しみしみ大根しか食べない子もいますよ!

保育園の給食はお友達の影響で、しっかり食べてるから、そのうち『オシャレや恋に目覚めて体型を気にし始めてからでも遅くない😆』って開き直って、食べるものを中心にあげてますよ!

無理強いして床に投げ捨てられる方がストレスになるので。