※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

離乳食。手作りじゃなきゃだめって怒られて1ヶ月後様子をお家に見に行く…

離乳食。手作りじゃなきゃだめって怒られて1ヶ月後様子をお家に見に行くからって言われちゃった。(離乳食始まった頃手作りで頑張りましたが食べてくれず、市販に頼ってみてもいいんじゃない?って言われたことがきっかけで頼り。モグモグと食べてくれる姿を見て今まで市販に頼っていました。)

今日頑張ってお昼と夜(今)手作りで作ったのに完全拒否。
椅子から降りて逃げるくらい拒否られてる。
どうすればいいんだろう。

コメント

Maddie

誰に言われたんですか?!
私はまだ自分で作ったことないですよ!

  • m

    m

    保健師さんです😔

    最初から市販にしていたわけじゃなく、手作りの食べてくれなくて仕方がなく市販にしたんです。ってお話ししても
    愛情とか変わってくるから、お仕事お休みしているんでしょう?といかにも暇なんだからさ。という口調で

    周りには他のママさんたちも居たしこれから暮らす場所だったので

    そうですね、頑張りますと言って帰ってきたのですがやはり食べてくれずどうすればいいのか。という焦りと悲しいのと頭が混乱しています😔

    • 11月14日
  • Maddie

    Maddie


    食べてくれたら何でもいいと思うし、離乳食作ることでストレスになったら、それが子供に伝染しても良くないですしね。

    • 11月14日
deleted user

離乳食って手作りなんですか?
レトルトではないんですか?

  • m

    m

    ん????ごめんなさい、ウケ狙いで言ってますか?😀
    笑っちゃいました😂

    • 11月14日
ママリ

そんな事誰に言われたんですか??😤
うちも市販あげまくりでしたよ👍🏻

  • m

    m

    保健師さんです😔

    今日帰ってきてから検診ではもう嘘を言おうかなって思い始めました😔手作りでやっていると。

    愛情かけて育てているのに手作りじゃないからという理由で経過観察みたいなことされるならもう検診も行きたくないです😔

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    今時そんな事いう保健師さんいるんですね😳
    ババアですか??笑
    手作りって言っときましょ‼️

    • 11月14日
ママリ

誰ですか?無視していいですよ。うち二人とも全部BFですよ!同じく手作り食べずで作るのも面倒だし食べてくれるなら最高と思ってずっと使ってます!

  • m

    m

    食べてくれない子居てくれて安心しました😭
    息子だけ少しおかしいのかな。自分が楽したから悪いのかな。って検診から帰ってきてからずっと考えていました。😭

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    今令和なので🤣楽してなんぼですよ👍
    集団健診、小児科医以外プロなわけじゃなく悩みとかあっても大したアドバイスや支援が望めないので私は母乳、手作り、よく食べる、等嘘書いてます(笑)

    • 11月14日
deleted user

保健センターの助産師訪問ですかね?
味つけしっかりだからかなー。

私は正直BFでも手作りでも食べてさえくれれば別にいいと思うんですけどね😅
いつかは(離乳食終わる頃は)手作りに移行しないとなのでBFばかりあげてられなくはなりますが。

  • m

    m

    集団検診みたいなものがあってそこに居た保健師さんに言われたって感じですね、
    そーゆうことなんですかね。

    私もそう思ってました😔
    段階を踏んで少しずつ頑張ってみます。😔

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    折角作っても食べてくれないと疲れるからあまり無理せずに😊
    どうか1ヶ月後来る人が別の方だといいのですが💦

    ご飯ひっくり返されたのどんまいです。
    あるあるですね😆
    イオン飲料は、、甘いから飲みますよね。
    まだ授乳もしてるでしょうし冬だし脱水になる可能性は低いと思うのでいっそイオン飲料は辞めて、水やお茶を飲むまで出す方がいいのかもとは思います。
    お茶は麦茶飲以外の他のノンカフェインのお茶でも。
    うちは6ヶ月から与え始めてやっとお茶で水分取れてきたな飲んでると言える様になったのが10ヶ月位でしたよ。
    それまでは私がストロー加えさせたら一口飲む程度でした。
    気長に飲んでくれるまで食事の度に一応飲ますというのを続けてました😌

    • 11月14日
m

やられたー。泣

あと、麦茶を拒否するくらいイオン飲料好きな赤ちゃん!イオン飲料卒業するコツ教えてください

home

え?!そんなこという保健師さんいるんですか?!嘘ついて無視でいいと思います😅
今は離乳食はつくらなくていいんです!なんて本も売られてるくらい、BFも推奨されてますよ😅私は手作り派だったので、その本ちょっと読んで逆にえ?!手作りってそんなにダメ?!と思わされた程😅
ちなみに私の周りには一切作らずBFだけって人も結構いますよ🤔ご飯を作ることで愛情を伝えるのか?ご飯作る時間を子供と触れ合う時間にして愛情を伝えるのか?人それぞれの考え方なので気にしなくていいと思います😂

deleted user

誰に言われましたか?

息子も手作りはダメで、ベビーフードできました。
保健師さんに、作って‼️と言われましたが、私が辛くなり泣いてしまいました。

ようやく手作りを食べるようになりました。