※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
妊娠・出産

妊娠中、便秘から急に下痢になり、薬を止めても続いています。便秘だと思っていたけど、こういうこともあるのでしょうか。

妊娠中、ずっと便秘していたのが急に下痢(ゆるく)になった方いらっしゃいますか?
妊娠してから便秘に悩み、マグネシウムとビオフェルミンを処方してもらい飲んでいたのですが、それでも2〜3日に1回出るくらいでした。それが17週に入ってから急にゆるくなり薬をストップしているのですが下痢が続いています。腹痛は全くありません。
妊娠中はホルモンの関係でずっと便秘なのかなーと思っていたのですが、こういうこともあるのでしょうか。

コメント

rara

私は妊娠中便秘と下痢を繰り返してます😅
季節の変わり目に変わりやすいです💦

• mms

mms

コメントありがとうございます!便秘と下痢を繰り返しているのですね💦ここ最近寒くなってきたので、そのせいもあるかもしれないですよね。ずっと便秘だったのが急に下痢になるなんてちょっと不安だったので、同じような方がいて安心しました🙏🏻

• 11月14日
ニコ

妊娠初期のころ、便秘と下痢を繰り返してました…💦
一度下痢になると2〜3日はゆるい、お腹痛い、が続きました😭
ホルモンの関係でお腹の調子が狂うんでしょうね…

妊娠が進むにつれて、下痢になる頻度はほとんどなくなりましたよ!
そのかわり便秘が多くなりましたが😅

• mms

mms

コメントありがとうございます!ニコさんも便秘と下痢を繰り返していたのですね😣ホルモンの関係で腸の働きが悪くなると便秘にも下痢にもなるということですよね。急に下痢になり少し不安でしたが、同じような方がいて安心いたしました🙏🏻

• 11月14日
  • ニコ

ニコ

日頃の便秘を下痢で解消する…みたいな感じでした😅(汚くてすみません)
    自分でお腹の様子を見ながら、マグネシウムとビオフェルミン飲む量を調節してましたよ!
    内診ある時に限って下痢期間の時で、なんかとても辛かったです😂

• 11月14日
  • mms

mms

分かります!便秘で何日も出ないより、下痢でも毎日出てくれる方がいい…って思ってしまいます😅内診の時に下痢だと辛いですね😭
    今はマグネシウムもビオフェルミンもストップしているのですが、マグネシウムは控えて、ビオフェルミンだけは飲んだ方が良いでしょうか。整腸剤ですもんね。ゆるいのが少しおさまるでしょうか…

• 11月14日
  • ニコ

ニコ

でも下痢だと地味にお腹痛くてしんどいですよね😅
    トイレ行く回数多いと拭くのもちょっとお尻痛くなったりして😂
    私は下痢時期はビオフェルミン、出なくなってきたらマグネシウム、と使い分けてますよ!
    おっしゃる通り、整腸剤で下痢のお腹を整えるって感じです🙌

• 11月14日
  • mms

mms

不思議とお腹の痛みは全く無くて…朝いつも通りトイレに行くと下痢になってるという感じなんです💦たしかにお尻痛くなったり拭きすぎてかぶれたりするのが嫌ですよね😭
    マグネシウムとビオフェルミンの使い分けですね!明日からまたビオフェルミン飲んでみようと思います👍🏻

• 11月14日
  • ニコ

ニコ

お腹の痛みないのは羨ましいです😭
    ぜひ使い分けてみてください🙌
    早く調子が整うといいですね😊

• 11月14日
  • mms

mms

寒くなりますのでニコさんもお体大切になさってください😊アドバイスありがとうございました!

• 11月14日