※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を連れてデパートに行くのは早いでしょうか?授乳室がある場所に行く予定で、大泣きはしないとのこと。皆さんは2ヶ月の赤ちゃんと外出されましたか?

明日で2ヶ月になる男の子です。田舎に住んでおり大型デパートが車で約30分かかります。ずっと家にいて息が詰まってきたので、子供を連れて出掛けようと思ってるのですが、まだ早いでしょうか?旦那も一緒に行ってくれます。完全母乳ですが授乳室のあるところに行きます。抱っこしてれば大泣き することはありません。皆様はお子様が2ヶ月で外出されてましたか?

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月なりたてくらいにGWだったので毎日のように出かけてました!
ただ、予防接種もまだなので1〜2時間くらいに抑えてました。

• まこ

まこ

ありがとうございます!予防接種は来週で外出しようとしてるのが明後日なので、あまり長居しないように気をつけて楽しんできます!ご意見ありがとうございました✨

• 11月14日

あまり出掛けませんでしたが…別に行けたなって今は思います😅
ただこれから感染症が流行る時期なので、ショッピングモールみたいな密閉された空間に長時間は危険だと思います💦
1日出かける訳じゃないなら全然大丈夫だと思いますよ😊

• まこ

まこ

ありがとうございます!ドライブメインで出掛けようと思います。本当は首が座ってからと思ってたんですが、昼間はあまりぐずらない子なので一緒に出掛けたくて💡

• 11月14日