※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
雑談・つぶやき

みんなどうやってママ友になってるんだろ😵越してきて2年、働いてないし…

みんなどうやってママ友になってるんだろ😵
越してきて2年、働いてないし知り合いすらいない。
公園行ったりしても、支援センターのイベント行ったりしても周りのママ同士仲良さげな人多くてびっくりする💦
私、誰とも話すことなく毎回終わる😩
なんとしてもママ友作りたい!とまではいかないけど、普段子どもとしかいないから、ちょっとたわいもない話ができる大人の相手が欲しい😂
娘、幼稚園からだけど娘は友だちちゃんとできるのかなあ…こんな人付き合いベタな私を見て育ってるから、それだけが心配😞

コメント

かんたむ

同じくらいの歳の子のお母さんが狙い目ですよぉ☺️お昼寝とかします?とか、トイトレの話とかそんな感じで少しづつ話してくうちに、打ち解けていくとおもいます☺️

• そん

そん

そうなんですね!
    みなさんフランクな感じで、多分私はめっちゃ構えてしまってるんだと思います😅
    次は勇気だして、せめてセンターの人とくらいは話してみます😂

• 11月14日
はな

私も同じ感じですー!
旦那の転勤で引越してきて3年たちますが、友達いないです💦
ほんとに皆さん仲良く話してますよねー💦
でもきっとお子様は幼稚園にらいれば自然に友達できると思いますよ^_^
私は息子が友達になったママとか仲良くなれたらいーなーと期待してます笑

• そん

そん

まわりがママ友同士ばかりだと孤独感すごいです💦
    多分娘は親が見てないとこでのほうが友だち作りやすいだろうし、幼稚園に期待です😂

• 11月14日