※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
雑談・つぶやき

皆さんは産後、独身の友人とはどのように付き合ってますか?私には小さい…

皆さんは産後、独身の友人とはどのように付き合ってますか?

私には小さい頃からの付き合いの友人がいます。
友人は地元に高校卒業後、地元に就職しました。
私は、専門学校をでて地元から2時間くらいのところに就職しました。
時々連絡して帰省の時に会ってました。

その後私が結婚出産しました。
帝王切開して、メチャクチャ痛かった次の日から、今月会いにいきたーいという内容のlineがきて正直イラッとしてしまいました。
その後も、双子育児でクタクタなのにこっちの都合も考えずに会いに行きたいなど連絡が多々ありました(´д`|||)

来週のgwも帰省予定を伝えずにいたのですが、母が友人母に話してしまい毎日lineがきて疲れました。

他の出産や妊娠した友人たちにも同じように接してるようです(-_-;)

ぶっちゃけ、今後の付き合いを控えたいくらいに思っています。
皆さんの周りにはそういう方いますか?どのように対応してますか?

支離滅裂な文章で申し訳ありません😅

コメント

りん

まだ産んでませんが、ただでさえお腹が大きくなってきてすぐ疲れる体調なのに「ご飯いこー!」と凝りずに連絡して来る子います。都内から旦那の家に引っ越したのに東京で会いたいとか言われるし、無理ならうちに来るってなって、駅まで車で迎え行かなきゃいけないのでそれもめんどくさい。。そっとしてくれって感じですよね。
私はもう、病院でお腹の張りが多いからあまり出歩くなと言われたと伝えました。落ち着いたら連絡するね〜と言ってLINEきてもさらっと流してます。