※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

畠山レディースクリニックに相談した方の治療内容について教えてください。

岩手県盛岡市の畠山レディースクリニックに赴任相談で行ったことのある方、どのような相談に乗っていただけましたか?またその後どの程度までの治療を受けられますか?

コメント

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

向中野にある畑山レディースクリニックでしょうか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はい、そうです☺️

• 11月15日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

であれば不妊治療に通って無事に授かる事ができ2か月前に出産しました!
    先生は聞けば答えてくれるけど話すタイプでは無いです💦
    クロミッドの処方と排卵促進剤を打ってたんですが、エコーやって卵子が大きくなってたら促進剤打ってタイミング取ってね〜で終わりです。
    サバサバというか雑というか…(笑)
    同僚も通ってたんですが人工授精やりたいですって言ったらハイハーイって感じだったみたいです(笑)
    あまり提案とかはしてくれないので、自分である程度の計画立ててステップアップしたい時はこっちから提案してみる事が多かったです。
    でも否定とかはしないでやってみましょうと受け入れてもらえますよ。
    看護師さんは逆によく話し掛けてくれます!
    聞いた話ですが、受付の人は時間ギリギリだとすごく嫌な顔するそうで、次からは時間に余裕持ってきて下さいって言われたとか(笑)

あと待合室は狭くて、待ち時間も長く朝から並んでます💦
    不妊治療に通っている人もいれば妊婦健診に来てる人もいますし、中には中絶希望の人もいるので治療に疲れてきたときに子連れの親子や妊婦さんを見るのが辛かったです😅

• 11月15日

あまり良くない情報ばかりに見えますが私も同僚も妊娠する事ができましたし先生も口数が少ないだけでいい先生ですよ!
    妊娠した時はやっぱり口数は少ないものの先生の表情が凄く嬉しそうで泣きそうになりました😂
    私は2人目が欲しくなったらまた通おうと思ってます!

• 11月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しい情報ありがとうございます。
    6月からは頑張ってるんですけどなかなか赤ちゃん授からなくてそろそろ病院に行ったほうがいいのかなと思い、家からも比較的近い畠山レディースクリニックはどうなのかなぁと思い質問させていただきました。
    自分である程度計画を立てなきゃいけないっていうのが私にできるかどうかまだまだ勉強不足なので心配ですが、いちど行って相談してみようかなと思います。
    そんな私は今日、朝からものすごくイライラしてしまって子供に対しても今日1日とてもひどい母親で、こんな私のところに赤ちゃんなんて来てくれないよなと反省しつつもイライラも止まらないのです。

• 11月15日

私も同じく、半年程自己流のタイミング法で妊活してたんですができなくて、そろそろ行ったほうがいいのかな…と思い通い始めました。
    最初は主人も含め一通り検査から始まって左の卵管が閉塞していたので治療開始しましたが半年しても妊娠できなくて、それでも毎回同じ治療(エコーからの促進剤)ばかりだったので年内に妊娠出来なかったら人工授精にステップアップするとか気になっていた漢方出してもらおうとかやってました。計画といってもそれくらいです!

子育てお疲れ様です!
    子育てしてるとどうしてもイライラしちゃいますよね💦
    私もうまくいかない日々で…
    そんな日は手抜きしちゃいましょう!いつもお母さん頑張ってるんですから😊
    きっと赤ちゃんはぷちままさんのところに行くために沢山準備してるんですよ✨
    忘れ物があったら大変ですから😌

• 11月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。
    私、次はなんとなく春から夏にかけての女の子を希望していたんです。今から妊娠してもその時期は過ぎてしまっているので赤ちゃん欲しいと思いながらも1番欲しいと思っていた時に比べれば力を抜いていると思うんです。
    それでもやっぱり毎月気になりますし、私がそういう細かいことを望んでたから赤ちゃん来ないのかなあなんて思ったりします。
    1人のお母さんのところに行きたくて抽選しているとか前向きに考えるようなことをいろいろ言いますが、そっかと前向きな気持ちになれる日もあればやっぱり私のところにはおりてきたいと思っている赤ちゃんがいないんだと後ろ向きに考えてしまうことも多々あります。
    今回のイライラが妊娠がきっかけで起きている事なら嬉しいのですが。ほんとに子供には申し訳ないです。でも今は申し訳ない気持ちよりイライラの気持ちの方が勝って関わらないのが1番なのですが、今日は子供の病院の付き添いで1日保育園を休ませてしまったので一緒にいるしかなくてどうにか手抜きしてがんばります。

• 11月15日

こんにちは!
    昨日イライラが止まらないとのことでしたが今日はどうですか?落ち着いてたらいいのですが少し心配で気になったのでコメントしました。

• 11月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わざわざコメントありがとうございます。
    今日は幾分というか昨日と違って旦那が1日中家にいてくれるので子供と離れる時間ができているので少しは良いような気がします。
    でもやはり子供と向き合っているとイライラしてしまってとっさに怒鳴ってしまうこともあってまだまだ不安定だなぁと思います。
    下腹部痛や腰痛、イライラに頭痛、なんだか吐き気がする気がして、ついつい妊娠を期待してしまいますがおそらく生理前の症状だと思います。今回もダメかとまた落胆した気持ちです。

• 11月16日

旦那さんに協力してもらえてるんですね!安心しました。
    まだ生理がきていないようなので可能性はゼロでは無いと思いますが、生理前はいつも気分が落ち込んだりしますか?

• 11月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    最近は赤ちゃんを待ち望んでいるので生理前になると気持ちが高ぶってしまって今度こそはと思いその一方でなんだかだるいなぁと思ったりあまりいろんなことに意欲的になれなかったりしますが、今回のようなイライラは久しぶりです。

• 11月16日

一喜一憂する気持ちわかります😂私も息子を授かる前はそうでした!ちょっとした事で初期症状かもって高ぶっては生理で落ち込んでの繰り返しで…疲れちゃいますよね💦

• 11月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですそうです!
    それまで妊娠かもって思ってぬか喜びしてた自分がばかばかしくなるというか虚しくなるというか。
    悲しくて悔しくて泣いた日もありました。
    私の場合、ひとりめはわりと早く授かれたので油断しててふたりめもすぐ来てくれると思っていたのになかなか来なくて毎月思いつくままにいろいろがんばってみているのですがまだなかなかって感じです。

• 11月17日
ゆき

私は6回目過ぎた頃から畑山レディースクリニックに相談に行ってタイミングで妊娠しました。女の先生はなかなか盛岡にはいなくて妊活以外の相談にも行ってます。確かに先生はサバっとあっさりした先生ですが、スタッフの皆さんも優しくて全然苦ぢゃなかったです💦とにかく混んで待ち時間長いのでネットか電話予約していくのがいいと思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しい情報いただきありがとうございます。
    確かに女性の先生ってなかなかいないですよね。
    おそらく行くとなると旦那も一緒なのでちゃんと予約してから行こうと思います。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私も4年程出来ず,去年の冬に不妊で通い初め無事にタイミングで授かる事ができ先月出産しました😊女医さんで皆さんが言う通りサバサバした先生ですが聞けばちゃんと教えてくれるしテキパキしてて私は良かったです💡予約だとあまり待たずに見てもらえました💡