※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の準備でオススメの調理グッズやスプーンについてアドバイスをください。

4カ月の女の子ママです!

離乳食はまだまだ先と思っててなーんにも勉強や、準備をしてませんでした。
が、最近になってもうすぐ離乳食始まるだねーとかって言われて急に焦ってきました😅

とりあえずは、本よんだりしてみましたが、調理グッズや、スプーンなどどれが、オススメとかありますか⁉️
もうちょっと先だけどバタバタしないようにちょっとずつ準備しようかと思います。
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♂️😊🙌

コメント

くまママ

調理グッズはリッチェルのを買いましたが本当一瞬で使わなくなりました😅
100均のすり鉢セットで十分だと思います。
一気に作って冷凍するのに製氷トレイあると便利ですがソフトタイプを買わないと固くて取り出すのが私は大変でした。

スプーンはどれでも食べれるように何種類か買って、日々使い分けてます。
うちの子ははじめのうちは小さいサジのが食べやすかったみたいです。

あとはニトリで小さい鍋買いました。お粥作ったり、野菜スープ作ったり、お魚を茹でたりと重宝してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    100キンのありますね〜
    小さめだし、使えそうですね‼️
    小分けも製氷トレイでいいのかとおもってたので、とても参考になりました‼️
    スプーンも調べたら色々あって悩みますね🤭
    うちの子にあったものが見つかるといいなぁと思います‼️
    ありがとうございました😊😊

    • 11月16日
はるまき🔰

私はブレンダーより
離乳食セットの作れるものを
買いました🙋🏽‍♀️
1000円以下で買えるので
オススメですし
一時期しか使わないので
置き場所にも困らないです☺️

スプーンはリッチェルので
蓋付きなので持ち運びにも便利です✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こをなにコンパクトになるんですね〜‼️つぶしたり、すりおろしとかもできそうなやつですね‼️
    スプーンも蓋つきたしかに便利そうですね😊
    とても参考になりました!ありがとうございました🙌🙌🙌

    • 11月16日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰


    一時期しか使わないので
    ダイソーとかで揃える方もいます!!
    私は収納に邪魔がないように
    したかったので
    コンパクトの買いました🙋🏽‍♀️

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダイソーでも色々そろうんですね‼️でもコンパクトになるってところは大事ですよね〜
    ちなみにこちらのセットはどのメーカーのですか⁉️
    使い勝手はよかったですかー⁉️

    • 11月16日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰


    西松屋で売ってた
    OSKってとこです!
    他にも売ってますよ!!
    お皿とセットで
    売ってるのもあるので
    赤ちゃん本舗とかにも
    色々なのあると思います☺️

    使い勝手は私的には使いやすいです!
    離乳食以外にも
    自分たちが食べるのにも
    たまに使っています🙋🏽‍♀️

    • 11月16日