※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
妊娠・出産

夫が臨月の妻を置いて飲みに行くことにモヤモヤ。同僚に誘われたこともがっかり。会いたいのに苦しい。

ただの愚痴です。。
もう正産期に入ったのに、夫が飲みに行くそうです。
私は里帰り出産なので、どちらにせよ夫は新幹線に来ないとこちらには来れないのですが、もう飲みには行かないと思っていたのでモヤモヤします。
しかも、私と夫は同じ職場なので、私がもう臨月であることを知っている同僚2人に誘われたみたいです。
行くっていった夫にもがっかり、誘った人にもがっかり、明るく送り出せない自分にもがっかり、もうなんか泣けてきます。私は夫に会いたくても会えないのに、苦しいです。

コメント

ママ

うちは産まれる前日、前々日も飲みでしたよ😂
産まれた後の方が大変なので、それまでは自由にしてもらいましょ😍

• あつこ

あつこ

産まれたあとの方が大変なのは重々承知なのですが……今現在はその感じがまだ分からないので、飲みに行かれた悔しさだけが残ります😭

• 11月14日
  • ママ

ママ

子供が半年の時に手術をした時も、入院の前日に県外で同窓会があって、それも行かせてます😊
    その分できる時は時間作ってもらってるし、朝はパパ担当なのですっかりパパっ子です😂❤️

• 11月14日
  • あつこ

あつこ

優しいですね〜、県外の同窓会なんて絶対ブチ切れちゃいます😭お互い信頼しあってますね✨

• 11月14日
ママリ

私の主人も明日飲み会ですが、いざというときは車を出してもらわなきゃいけないので、飲まない約束になってます😃
産まれてからもっと行けなくなると思うので(というか、行ったらキレますw)仕方ないかーって感じです。

でも、ムカつく気持ち&悲しい気持ちはわかります😣
私だって一緒に飲んだり、遊びに行きたい〜!!
1人家にいるの結構寂しいんですけどーーー!!って思ってます。

• あつこ

あつこ

会社の公的な飲み会なら仕方ないかな、って思えるのですが……仲良い人と飲みに行くみたいで、それ半分遊びだよね?と腹立ちます😭
    ソフドリにするとは言ってましたけど……もう行く時点で悲しくなってしまって……😢

• 11月14日
A

私も臨月の里帰り中に飛行機の距離の地元に友達との飲み会のために帰るとかふざけたこと言ってたので、、
万が一のこと考えて最悪命に関わるけどそれでもいきたいならいいよって言ったら謝ってきて行かないことになりました😅

立ち会いたいとかほざく前に行動見直せ✊🏻ですよ💧

• あつこ

あつこ

飛行機の距離は行かないで欲しいですね💦何考えてんの?って感じになります🙄
    ほんと、こっちも赤ちゃんも命関わってること男は分かってるんですかね?

• 11月14日
  • A

A

命に関わるなんて大袈裟だって思われるかもですけど、実際に妊娠中の経過が順調でも生んだ瞬間亡くなる方もいるんですからね😢
    女のお腹にいるだけで男だって立場は同じですよね。いうたら自分が撒いた種なのに。笑

• 11月14日
  • あつこ

あつこ

そうなんですよ!男は謎に絶対大丈夫って思ってて意味わかんないんですよね🙄少しは心配しろって感じです!
    なんで出産に関しては女ばっかりこんなに色々背負わされるんですかね😭男も対等じゃないとおかしいです!

• 11月14日
Hina mama💕

陣痛が来たら車で送ってもらわなきゃ!という状態でないのなら私なら普通に送り出してあげます😃

その代わり産後1ヶ月くらいはやめてねーって言ってました😃
(うちの場合はお酒飲まないので飲み会ではなく別のことでですが😂)

• あつこ

あつこ

そんなに心広くなれません……😭私だって夫に会いたいのに、なんで飲みに行く人と会うわけ?ってもう悲しくて😢
    産後もしばらく里帰りのままなので、好きに飲みに行くと思いますけど……

• 11月14日
るー

予定日来週なのに、今日
ベロベロで酔って帰ってしましたー😊👎

• あつこ

あつこ

人様の旦那様ですが、最低だと思います!!!ごめんなさい!!!!😭

• 11月14日
  • るー

るー

色々とあり、もう呆れてるので立ち会いはさせないつもりなので、別にかまいませんが
    反省の色が無いのでもう
    口聞いてないです!
    全部無視!!!
    機嫌取りしてきますが、無視です😊

• 11月14日

私的に生まれる前に行かれたことよりも、生まれてからの睡眠不足、毎日ヘトヘト、のときに行かれた方が何倍も腹立ちました😂

• あつこ

あつこ

一緒に住んでてそんな感じだと最悪ですね……私なら多分ブチ切れますし、夫の休みの日は全部赤ちゃんの世話やってもらいますね😅好きなだけ寝て、好きな物勝手に食べに行きます(笑)

• 11月14日
さー

一人目のときはどにだけでしたが
二人目の妊娠のときは帝王切開ってきまってるしと毎日飲んだくれて

毎日酒くさいし、ただでさえ寝不足
上の子誰がみるんだ、帝王切開で日程は決まってるけど
いつになるかわからんと思うし
前回帝王切開なので陣痛が来たら病院は子宮がヤバイと脅されていて
入院20日前にぶちきれました❗
いい加減にしろと

里帰りしてるから余裕なのですかね
酒くさいと病室にはいれませんよ

• あつこ

あつこ

毎日飲んだくれるとか最低ですね……こっちは一生懸命お腹で子の命を守ってるというのに😭
    夫が出産前後協力的じゃないとき、一生恨むって気持ち分かります……!!
    里帰りしてると、こっちのことわかんないから好きに過ごせるんだと思いますよ……せめて体調大丈夫か?とかなんかあればいいですけど、ほんと何も言ってきません。。

• 11月14日
🔰shocola

うちは正産期入るまではいいけど、入ったら飲み会には行かないでねと初めに約束してました!
でも、予定日前日の仕事終わりに「本社から社長が来てて飲み会やるらしくて行っていい?」と連絡来ました!
昼から微弱陣痛(その時は初産なので微弱陣痛かも分からなかった)があり体調が優れないことも伝えていて、「もしかしたらこれが陣痛の始まりかもしれないのに?明日予定日なのに?参加しても飲まないかもしれないけど、社長来てるから仕方ないかもしれないけどさ、でもさ違くない?社長来てるとか言われたら何も言えないじゃん、でも明日妻が予定日なのでって言って断って欲しかった!」って電話で号泣しながら怒りました😂
うちは立ち合い出産予定だったんですけど、その時はもう来なくていい!とゆうか来て欲しくない!来るな!って感じでしたね😂😂😂
結局痛みは増すばかりで、母に諭されて一応「陣痛かも」とだけLINEを入れておいたら飲み会終了後私の実家に速攻で来ましたけど、「今日のことは一生忘れないからね、ネチネチ言われても文句言う権利ないからね」と静かに怒りをぶつけて終わりました🤣
そのまま次の日予定日通りに出産しました😆
妻の立場からすると、妊婦の嫁がいる人を本当誘わないでほしいって思いますね🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さん優しくですね😅

うちは、病院には車で行く手前、臨月入ったらお酒は控えてもらってます😂
というか、主人自ら自粛してますよ💦

今もまだ生産期前ではありますが、いつ病院ってなるかはわからないので、家飲みも私の体調見計らいながら飲んでいるようです😅

里帰りなら、むしろ生産期に入っている今よりも、産まれた後の里帰り中の方が安心して飲めそうな気がしますが、なんで今なんですかね💦

この時期飲み会多くて嫌になりますよね😭