※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那の激務にイライラ。仕事や家庭のバランスが気になる。どう気持ち切り替える?

旦那さん激務の方。気持ちの切り替え方を教えてください😅
仕事だから仕方ない、と思いつつも、旦那の仕事の仕方が二人で共働きしてた時と変わらなくてイライラしてしまいます。仕事自体が多いのはわかっていますが、私も同業なので、もう少しやりようがあるだろう、とか思ってしまいます。ある程度見切りつけてやらないと永遠に終わらない仕事だとわかってるので、今までと同じように仕事してることにイラつきます。里帰りしてる時は頑張って早く帰る、と言ってたのですが、最初は良かったもののどんどん帰りが遅くなり、夜遅くまで帰ってこない日が増えました。土日も赤ちゃんのためにあれするこれする、とか言っといて仕事に行って結局何もできないことが多いです。
不妊治療までしてできた赤ちゃんなのに、それでいいの?と思います。不器用な人なので、要領良くできないんだと思います。それはわかってるので、責めても仕方ない気がするので私の気持ちの持ちようをどうにかしたいです、、。今は育休だから仕方ないけど、これから復帰したらどうなるのか恐ろしいです。

コメント

期待しないのが1番です😅💦
いないものだと思って、いたらラッキーくらいに思うようにしました😊

• ままり

ままり

期待しない、、それは一番ですね😅これが終わったら早く帰れるようになる、と大きな仕事のたび言うので期待してしまいました。実際は大きな仕事があろうがなかろうが帰ってきません。

• 11月14日

退会ユーザー

また、こいつ言ってんなくらいに思っておきましょう!

• 11月14日
  • ままり

ままり

笑えます!笑
    ほんとそうですね!はいはいーといいながら今度から真に受けないようにしようと思います笑

• 11月14日
miii

しょうがない、しかないです😂
でも家族の時間も欲しいし子供の成長を一緒に楽しみたいしと思うともう少しお休みがあったらなとか早く帰ってこないかな〜なんて考えちゃうこともあります😅

• ままり

ままり

しょうがないって言葉って大切ですね😅考えちゃうこともある、くらいのmiさんが素敵です、、私なんて毎日思ってます笑

• 11月14日
。

うちも旦那が激務で、休みなんてほぼなしで、朝早くて夜も帰ってくるの遅いです🙌🏻
産後丸一日休みあったのなんて、今までで手で数えれるぐらいです😂

同じ職種ではないですが、旦那と同じ職場に勤めてまして、それこそ産休育休中は
帰りが遅いことや休みがないことなどに対して、不満だらけでした、、
ですが、私が仕事復帰してからは、そういえばこういう仕事だったなあ、、遅く帰ってくることも休みがないことも
仕方ないことだったんだった、と思い出しました(笑)
とはいえ、たまーにはまだイライラしてしまいますが、旦那が夜遅く帰ってくるからこそ、子ども寝かしつけてからの一人の時間が取れて羽を伸ばせてるので、わたし的には
許せてます🤣

長々と失礼しました🙇🏻‍♂️

• ままり

ままり

ごめんなさい、返信下にしてしまいました💦

• 11月14日
ままり

そうなんですか、、😭
そうなんですよね、休みに入ってるから忘れてる、っていうのもあるかもしれません笑でも、私はどっちかっていうと割り切って早め早めに仕事を進める方なので旦那が時間かけてやってるの見るとイラッとします笑そこはいいでしょ、みたいな😅
一人の時間が取れるんだ、と気持ちを切り替えられるように頑張ります!

わかりますわかります😭
私もすっごいイライラしてましたが、もう最近はあまり寝ないで仕事とか行ったり休みも少ないし、でもそれなりにお金はもらって頑張ってるんだからイライラしちゃダメだ!!
笑顔で優しく迎えられる妻になろう!!
と思って最近は切り替えられるようになりました🥺
ここで私がキレてばっかり、文句ばっかりになってたらどんどん悪い方に行く!って思って😭
実際息子が半年くらいまではそうでした💦
そうゆう時って「仕事を頑張ってくれている」っていうことを忘れて、悪いところばかり見てしまうんですよね。。
でも、そういうイライラしてる時こそ旦那のいいところを考えるようにしています!
そうすると自分の中でも余裕ができて、まあいいや!ってなるようになりました😂

私も4月から復帰予定で、絶対大変だと思うけど私も手抜きしながらでいいや!って思っています😊

長くなってすみません💦

• ままり

ままり

ママリさん素敵すぎます😭💦たしかに仕事も大変なのわかってるのに、ついイライラしてしまいますね、、💦私も今すぐには無理ですが笑、笑顔で優しく迎えられる余裕を持てるようになりたいです、、。その方がお互い気持ちよく過ごせますもんね😭でも今はイライラしちゃってます笑せめて本人に文句言わないようにグッと堪えたいとおママする😅

• 11月14日
  • ままり

ままり

変な語尾になってましたね笑
    堪えたいと思います、って書こうとしたのに謎の変換のまま投稿してしまいました笑

• 11月14日