※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食スタートに合わせてマグマグを使うのは良いですか?ピジョンのマグマグは5ヶ月からスパウト、8ヶ月からストローがおすすめです。

今週末(5ヶ月2週)から離乳食スタートしようと思ってます!
離乳食と同時にマグマグって使ったほうが良いのでしょうか?

完母なのですが…
マグマグはいつのタイミングで練習して、中身は何ですか?
ピジョンのマグマグだと、5ヶ月〜スパウト、8ヶ月〜ストローですが、やっぱりスパウトからスタートですか?

コメント

トモヨ

離乳食始めてすぐではなくてもいいですよ。あたしの場合は2回食とかになってからストローから始めました。

ゆっち

離乳食を食べたあととかに飲むんですか?それとも離乳食が始まったらいつでも水分補給でいいんですか?

トモヨ

離乳食と一緒とかおやつと一緒にやってました。あとは、ミルクの人はミルク飲んで時間が空いてないのにグズるときとかもいいですよ。

もこたろー

私も完母で哺乳瓶使ったことなくて
おっぱい以外の水分補給方法を身に付けてもらいたくて5ヶ月半の離乳食スタート時からストローマグ練習してます!中身は湯冷ましかベビー麦茶で☆意外と吸うことができて1ヶ月たった今だいぶ飲めるようになりました!初めは吸うことができても飲み込めなくてだらだらでしたが…スパウトも試しましたが吸うという形に全くいかずやめました!いきなりストローいけるタイプだったようです!
無理はせず根気よく色々試してみたらその子に合った飲ませ方が見つかると思います(^-^)☆

ゆっち

ありがとうございます!離乳食開始後、私に余裕ができたら始めようと思います!

ゆっち

スパウトではなくストローマグからなんですね(^^)完母だとスパウトよりストローの方が飲めると聞いて、スパウト買うか悩んでました(>_<)
うちもストローから試そうかと…思います!

りぼん

離乳食を始めたタイミングで麦茶を哺乳瓶であげましたが3日目以降全く飲まなくなり、スプーンで麦茶の味を慣らして今日初めてスパウトでお茶をあげてみました(❃´◡`❃)
離乳食の時は嫌がりましたが機嫌がいい時に渡したら両手で持って飲んでくれました♪

初めはスプーンで味にならせて、スパウトやストローに移行していくといいかもです!

ゆっち

スプーンで麦茶をあげるタイミングは、離乳食の時ですか?スプーンでの麦茶からスパウト開始までどれくらいの期間明けましたか?(^^)