※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
妊娠・出産

仲のいい先輩に妊娠報告の仕方について相談したい。先輩は優しい方で、報告方法が分からず悩んでいる。友達からのアドバイスで自慢に思われるのではと不安。先輩や友達にはどう報告すれば良いか教えてほしい。

【仲のいい先輩に妊娠報告の仕方】

5年前に転職した先で仲良くなった女性の先輩に妊娠の報告をしたいのですがどうしたら良いか分かりません😭😭💦💦
良くプライベートでも仲良くして下さったり、困った時や人間関係で悩んでいる時も相談を親身になって聞いてくれる優しい先輩です!
先日、周りの友達等に仲のいい先輩に子供が出来たことを報告等どうしているかを聞いたのですが、マイナス意見が多く自慢に思われるんじゃないのと言われ伝えるのを思い留まってしまってます😅😅💦💦
こういった場合、先輩や友達に妊娠の報告等はどうしてますか?
また、どう伝えれば良いかアドバイス頂けますと嬉しいのです!😭😭✨✨

★補足ですが、報告等の話の相談をした友達は独身です。
また、仲のいい先輩も独身ですが子供が好きな人で嫌味など一切言わない優しい性格の方です。

コメント

ちろる

よく会うとかでしたら報告してもいいと思いますが
そうでないのでしたらわざわざ妊娠の報告はしなくていいかなぁと思います😵💦
産まれてからでもいいのでは?💦
先輩の年齢にもよるかもですが
多少なり自慢に聞こえるかもですし😵
私も前の職場でとっても仲良かった先輩がいますが
たまにしか会わないこともあり
産まれてから報告しました😫

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!🙏🙏✨✨
    やっぱり自慢のように聞こえるかもなので、聞かれたら伝えるようにしようと思います😭😭💦💦
    関係を壊したくないのも視野に入れると今は黙っておこうと思います!😅😅💦💦

• 11月14日
ぽせ

先輩が不妊で悩んでるとかなら少し慎重になった方がいいですけど、そうでなければ普通に言っていいと思いますよ!
仲良しなら教えてもらえないのも悲しいです💦

ななみん@未熟なママ🔰

結婚は考えていないと話を先輩自身が話していたのですが、気が変わられたりする可能性も無くはないので聞かれたら伝えようと思います!😭😭💦💦
    仲がいい分、今の良好関係を壊したくないので今は黙っておこうと思います!😅😅💦💦

• 11月14日
ちひちゃん

特に会う予定がないなら、あえて報告は必要ないかなーと思いました。頻繁に連絡とってるとかなら、安定期以降とかで良いかもですが。先輩が不妊などで悩んでいなかったら良いですが、実は不妊で…って方もたくさんいるので、慎重に。

ななみん@未熟なママ🔰

今は伝えるのを控えようと思います!😭😭💦💦
    先輩の方から聞かれたら伝えようと思います!😅😅💦💦
    今の良好な関係を壊したくないので報告は控えようと思います!😅😅💦💦

• 11月14日
ゆみ

私なら安定期入ってから報告します✨

ななみん@未熟なママ🔰

先輩に伝えるのを控えようと思います!😭😭💦💦
    先輩の方から聞いてきたら伝えるようにしようと思います!😅😅💦💦
    今の良好な関係を壊すのが怖くなったので報告は聞かれたら伝えようと思います!😭😭💦💦

• 11月14日
  • ゆみ

ゆみ

ななみん@未熟なママ🔰さん💐
    それでもいいと思いますよ❗️

• 11月14日