※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊活

タイミング療法を2ヶ月試みましたがリセット。異常なし。継続すべきか悩んでいます。体験談を教えてください。

こんにちは☆二人目妊活中です。
タイミング療法を始めて2ヶ月、2度試みましたがリセットしました。
検査の結果異常はなかったのですが、今後タイミング療法はどのくらい続けるべきか悩んでます。
タイミング療法されてる方、どのくらいの期間で授かったとか、次のステップに切り替えたとか、体験談を教えてくださーい。参考にさせていただけたらと思います!

コメント

ぷぎ

半年で授からなければステップアップしようと思っていたところ妊娠しました。

さ津山丸

だいたい半年が目安のようですよね。
でも、ステップアップ希望であれば自分から先生に相談しても良いと思います( ´ ▽ ` )ノ

Rママ

こんにちは☆
ぷぎさんはタイミング法半年で授かられたんですか(*^^*)
半年ですね!参考になります!ありがとうございます!

私も2回タイミング見てもらって
今回は無排卵かもとのことで
基礎体温も全体的に高いのもあって
今回の生理が来たら排卵誘発剤に
ステップアップすることに
なりましたよっ!

Rママ

こんにちは☆以前も回答していただいてありがとうございます!
その後おかわりないですかー?☆
先生と相談しながら頑張ってみます!ありがとうございました!

Rママ

排卵誘発剤は排卵してる人にも効果的なんですかねー☆
お互い授かるといいですねー(*^^*)

排卵してても妊娠の確率
あげたいならって言われてて
今回無排卵ぽいからって
なったんだ排卵してても
効果あるんだと思います♡
早く授かりたいですね٩(ˊᗜˋ*)و

Rママ

そーなんですねー☆!!
検討してみまーす☆いつかまたいい報告お互いできますよーに☆

直樹mama

私は生理痛と生理不順で産婦人科に行った時に妊娠したい事を伝えたらタイミングはかってみる?って言われ その一回目で 妊娠しましたよ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
赤ちゃんできるといいですね(๓´˘`๓)♡ิิ

Rママ

一回で授かったんですねー☆いいなぁー(*^^*)
タイミング法のみですよね?
赤ちゃん授かるようにがんばります(^o^)v

直樹mama

タイミング法だけです!!
頑張って下さいね(๓´˘`๓)♡ิิ
きっと すぐ コウノトリさんがきますよ(´˘`๑)♡

kiko2

こんにちは
ステップアップすると戻れなくなりますし費用も跳ね上がってくるのである程度の年齢でしたらお医者さんの指導に従った方が良いかと思いますが
若い方でしたらタイミングを何度も取ることでも可能性は上がると思います
私は高齢だったので半年で次へ進みました!

Rママ

ありがとうございます!
コウノトリさんきてくれますよーに☆

Rママ

おはようございます!
私は今31才です。半年はタイミング法のみで頑張ってみても大丈夫ですかね?
排卵誘発剤で確率が上がるならもう少し早めに始めてもいいのかな?とも思ってます。
排卵誘発剤は費用どのくらいですか?半年後のステップアップで授かられたんですかー?(*^^*)

匿名希望

私も1人目の断乳時、お世話になった産婦人科に行く用事あったので先生に2人目欲しいと相談したら、生理再開後半年頑張ってダメだったらおいでって言われました。
それから排卵検査薬と基礎体温のダブルでタイミングはかりましたが、3回ダメで。
気分を変えようと4回目は基礎体温とオリモノの状態でタイミングとって授かりました!
本来なら排卵日では無いはずでしたが、寝る前オリモノ見て
『今日すれば妊娠できそうな気がする!』と旦那に言ったその時の子です(笑)

kiko2

経産婦さんですとリスクは初産婦さんより低いと聞きますし、半年だったら全然待ってもいいんじゃないでしょか
私は更に5才上です(^◇^;)
(タイミングで授かりましたが1年かかりました)
排卵誘発剤くらいなら普通に何も言わなくても処方されたり注射を受けたりしました
何より排卵が起こる日がこの日!と決まるのでタイミングの確率が上がると思います
金額も大差なかったように思いますよ
私は市の助成金で治療費は半額負担されましたよ

Rママ

やっぱり半年が大体の目安になるようですね!
直感もすごいですねー(*^^*)

Rママ

色々と詳しくありがとうございます!とても参考になりました。誘発剤をしてどのくらいでさずかりましたか?
色々と質問ばかりですみません( ;∀;)

kiko2

割と初期の方から処方されていたかと思うので半年ちょっとくらいですかねぇ
こればかりは個人差ありと思いますが
誘発剤は多胞妊娠のリスクは多少あるようですが昔ほどではないそうです

ママをしながらの通院は大変でしょうね、早く妹か弟が出来たらいいですね☆

Rママ

色々とリスク等を考えるともう少しタイミング法のみで頑張ってみようかと思います。すぐに授からないことに焦らずゆったりとした気持ちで先生や旦那さんとも相談しながら頑張ってみます(*^^*)

ありがとうございました!