※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2.3歳の子供がいて妊娠中の方、体調が辛くなり保育園に預けるか悩んでいます。産前でも6週前から預けられる方法や対策を教えてください。

上の子が2.3歳で妊婦の方、普段どうされていますか?体が辛くなり、娘を保育園の一時保育にあずけるか悩んでます。産前だとお金はかかるけど、6週前から毎日預けられますよね?こうやって乗り越えたなど、対策などあったら教えて下さい。

コメント

ゆきだるま⛄️

預けたとしても送り迎えもあるし逆に面倒じゃないですか😫??病気もらってきたら元も子もないですし😅家でできる遊び多めにしてあとは赤ちゃんいるから〇〇はできないよって教えたらそんなに辛くないかなーと思います😉

• ままり

ままり

近くの保育園なので送り迎えは苦ではないです。友達と遊ぶことが大好きで、公園がすきなんです😭なので家だと可愛そうで。家の遊びも飽きてしまっていて💦

• 11月14日
s

今上のが2歳8ヶ月で37週の妊婦です🤰
ほんとは良くないんだろうけど一緒に遊ぶとなると体がしんどくてなかなかしてあげれないので、テレビでYouTube一緒に見ながらお話したりして過ごすことが増えました🤦‍♀️
あとお絵かきとかぬり絵の時間も増えた気がします!

• ままり

ままり

うちもユーチューブです💦ただ今朝起きて、昼食後、夕飯前、頼っているのでこれ以上時間を増やすとだめだろうなとおもっています😂😂😂

• 11月14日
  • s

s

YouTubeとかあんまりよくないって聞きますけど今はしょうがないかなって思ってしまいます🤦‍♀️

• 11月14日
  • ままり

ままり

下にコメントしてしまいました💦

• 11月14日
  • s

s

YouTubeで言葉覚えたり歌覚えたものもあるので、私もあと少しで幼稚園入るしそれまでと思ってついつい😅
    少しくらいYouTubeにも頼らないと私たちもなかなかやってられないですよね😩

• 11月14日
Ⓜ︎

産まれる直前まで毎日公園連れて行ってました。
外が好きなので😅
公園には誰かしら子供がいるし、シャボン玉したり、勝手にブランコやら滑り台やらするので私はベンチで見守ってました。
イヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのか大変でしたが、今しかない2人きりの時間大事にしようと思って頑張りました😵
よく動いてたからか、体重も+5キロで抑えられてなんかよかったです 笑

• ままり

ままり

ありがとうございます。励みになります!私も二人の時間大切にしようと思います!!

• 11月14日
ぷぷぷ

私は仕事してるので乗り越え方ではないですが、産前産後だけ預けるのって空きがないと入れないのでなかなか難しいかもです💦地域によると思うので気になるのであれば、早めに動かれた方がいいと思いますよ😊一時保育も園によっては結構埋まってたりするので🙂
上の子の時は1歳ちょっとでしたが普通に毎日公園とか支援センター行って一緒に走り回ってましたよ♡

• ままり

ままり

ありがとうございます。たまに利用している保育園は空きがたくさんあるのでそこは大丈夫です。支援センターって赤ちゃんのイメージで3歳の子が行って楽しめるかなとおもって💦

• 11月14日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

空きがたくさんあるなんて羨ましいです♡
    支援センター、保育園休みの時とかにうちの子まだ行って楽しんでますよ❤️児童館も😃大きいところだと走り回れるし、3歳だとおままごと遊びとかもよくしてます☺️

• 11月14日
ままり

仕方ないですよね💦わかります。幼稚園行くまでと思って見せてしまってます💦