※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamayang
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が心配で、持ち運びもしやすい抱っこ紐を教えてください。エルゴのアダプトは重いし、コニーやナップナップ、モンベルは首がすわってからで使えないので悩んでいます。アドバイスをお願いします。

持ち運びがしやすく、首がすわっていない赤ちゃんでも使いやすい抱っこ紐を教えてください!

今エルゴのアダプト(他のママさんのおさがり)を使っているんですが、ベビーカーを使う時に一緒に持っていくのは厳しくて😅

コニーがいいかなと思ったんですが、首が心配なのと、リュック生活なので微妙かな?と思ってます。

本当はナップナップやモンベルがいいかと思ったのですが、両方首がすわってからなのですぐには使えず…

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

カフカ

私はベビービョルン使ってましたよ〜
使いやすかったです!
首が座ってからはアップリカ使ってましたヾ(^。^)ノ

  • tamayang

    tamayang

    ベビービョルンいいかなぁと思ってました!
    折り畳めるんでしょうか?
    出先でちゃちゃっと抱っこできそうですか?

    • 11月14日
  • カフカ

    カフカ

    新生児期ベビービョルン人気ですよね!
    色々種類があるので、全部そうか分からないですが私の使ってるのは折り畳めなかったです!
    でもそんなにかさばらないので出先でも持ってってました!
    抱っこは簡単にできました٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月14日
  • tamayang

    tamayang

    持ち歩きできそうなんですね!抱っこも簡単そうで安心しました💓
    ベビービョルンのミニですよね⁇
    何度も質問すみません😅

    • 11月14日
ママリ

私もそのくらいの時期にコニー買いましたよ〜✨
今もベビーカーの下に常に入れてます😊
ちなみにずっとリュックです✨

  • tamayang

    tamayang

    リュックなんですね!
    ケープみたいな形なので、リュック背負いづらかったり、よれたりするかな?と思ったのですが、そんなことないですか?
    首はずっと手で押さえてる感じですか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    私も心配しましたが普通に背負えました😂✨

    首は頭ごと中に入れちゃえば押さえなくても大丈夫です😊
    ただ、両手離して家事するとかには向かないです💦

    • 11月14日
  • tamayang

    tamayang

    普通に背負えるんですね!✨

    画像までありがとうございます😊
    前屈みになったりするのは良くないってことですよね?
    1時間くらい出歩く分には使えるイメージでしょうか✨
    コニーすごく評判がよくていいなぁと思ってるんですが、なんだか心配で💦

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    前かがみは支えてれば大丈夫です😊
    エルゴ程支える力が無いので、基本添え手が必要です(添えてなくてもいいけど急に子供が反り返ったりしたら危ないからですね)😣
    1時間は多分肩がしんどくなりますw

    なので
    ちょっとあやしたい時、ベビーカー出てかけてて抱っこになっちゃったとき、お昼寝とか寝かしつけたい時はコニーで

    長時間抱っこで出掛ける、家事をするってときはエルゴで
    使い分けてます😂

    • 11月14日
  • tamayang

    tamayang

    詳しくありがとうございます😊
    なるほど、短時間で抱っこするイメージなんですね!✨
    検討してみます!ありがとうございます✨

    • 11月15日