※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちむ
ココロ・悩み

猫が吐いたところにアリが20匹いたので、アルコールで退治しました。昨日は吐いてもアリはいなかった。対策や経験を教えてください。


こんばんは。
至急助けて下さい。

今日家に帰ってきたら
飼ってる猫が吐いていて
片付けようとしたら
その吐いたとこに黒い小さいアリがいました。
たぶん20匹程。。。
ここに住んで1年半
何度が吐いたりしてますが一度も
なかったので怖くて。。
アルコールで殺して全て退治しました。

速攻薬局に行き
外に置くタイプ、スプレーしまくりました。

ちなみに昨日も帰ってきて
吐いてたのにアリは居なかったんです。

なにか対策ありますか?💦
家に出た方っていますか?
その時どうしましたか?

コメント

ひろmama

あたしは主人が夜中に
飲み物をこぼしたかなんかで
朝あたしが起きた時たくさんのありがいて
とりあえず一旦コロコロで退治してから
子供もいるのでアルコールで消毒しました(-ω-;)
窓も雨戸もしめてたのに来たので
どこから来てるかたどったら
うちは畳の隙間でした。(੭;´ ꒫`)੭

  • あーちむ

    あーちむ


    畳とかもあんですね💦
    我が家はたぶん窓の隙間だと。。
    その後もでますか?

    • 4月26日
  • ひろmama

    ひろmama

    ほんとにそこは多分
    作りが最悪だったのか
    壁に穴あいててそっからも
    虫出たことあったので(੭;´ ꒫`)੭
    それ以降は特には見かけなかったんですけど
    たまに一匹二匹ちらほらはありました(-ω-;)

    • 4月27日
  • あーちむ

    あーちむ

    そうなんですか(;_;)
    やはり駆除しても
    たまに出るんですかね(;_;)

    • 4月27日
🥂🐰🌙

今、時期的に蟻が活発に動いてきてますよ!
外とかでも蟻さん結構います(´∀`)

たまたま吐物の中に甘い何かがあったのかもしれないですね(;´д`)

実家では蟻が入ってきそうな小さな隙間とかも穴埋めしてました!
それでもやつらは入ってきますが…( ;∀;)

  • あーちむ

    あーちむ


    もー気持ち悪くて。。
    窓の隙間からだと思うので
    スプレーとアリの置くもの置きました。

    • 4月26日
ふなあみ

うちもキッチンのサッシの隙間から入ってきます。。
一匹見かけたらもう増えますね。
アリは視力がなく匂い?を出しながら行動しているみたいなので、
通った道はキッチンハイターで消毒。
隙間にアリ用の殺虫剤をスプレーし、ありの巣コロリも置いてます。
毎年出ますが……
とにかく、すぐ殺さずにアリの後を辿ってみて、どこから出入りしているか見つけ出して、そこを対策するのが一番だと思います!

  • あーちむ

    あーちむ

    匂いでくるんですね。。
    あちこち
    スプレーしまくりました。。

    • 4月26日
泣きべそママ

前住んでいたところでアリが外から入ってきてました!
ベランダのわきの庭みたいなところと部屋の壁に隙間があってそこから室内に入ってきてました(>_<)
庭と外の壁にアリ用のパウダータイプの殺虫剤入り浸入防止剤を撒いていました。
部屋の中は賃貸だったのでヘタに小細工すると出る時にお金取られるかな?って思ったので、壁の隙間をガムテープを張ってました💦

嫌ですよね〜(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

  • あーちむ

    あーちむ



    パウダーしたら
    もうでませんでしたか?

    • 4月26日
さくらチェリー

うちも去年出ました!!赤蟻が。
私はこの世で蟻が一番嫌いなので、泣きながら(発狂寸前笑)侵入口を穴埋めパテ(シーリング材)で埋めました。その後は入ってきそうな隙間という隙間を1日かけて埋めました。
そしてその後は床下消毒(業者)

そのおかげか、その年は見ませんでしたが今年また蟻の季節がやってきて気が気じゃありません(>_<)

ホント気持ち悪いですよね…

  • あーちむ

    あーちむ

    赤蟻ですか!!!!
    床下消毒いいですね。
    我が家は賃貸ですし
    7月に引っ越すので
    それはできずにひたすらスプレーと
    アリホイホイみたいなのを
    置きまくりました💦笑

    • 4月27日