※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
家族・旦那

写真共有アプリ使ってる方、オススメのアプリ教えてください!基本的に、…

写真共有アプリ使ってる方、オススメのアプリ教えてください!

基本的に、実家、義実家との連絡は夫と私がそれぞれの実家に各々する感じなのですが、夫からはあまり写メが送られてこなくて寂しいと義母からいわれました。
自分の実家には、ラインで実家家族のグループラインでアルバムを作ってる感じなのですが、義母はラインやっておらず、やりたくないそう。なので基本メールです。
でも、無言で写メや動画だけポンポン送れるような仲でもないので、アプリなら写メだけ気軽に載せれるかなー?と思い、今度会った時に提案したいと思うのですが、オススメが知りたいです。

コメント

はる

メジャーですが「みてね」使ってます!
そのグループに入っていれば誰でも写真をアップできます。
祖父母には見られたくないものは夫婦だけ見えるよう設定もできますし、月ごとに整理できるので比較的見やすいと思います☆

• はる

はる

動画も送れます!ただ、無料会員だと3分未満のみなので、長い動画は予め分割してからでないと送れません😭
    有料会員ですと結構長めの動画も送れるはずです!
    ラインで動画を送ると画質が落ちてましたが、みてねに直接送ってもらってからダウンロードしたらそこまで変わらずでした☺

• 11月14日
  • ほむら

ほむら

画質変わらずなのは有難いですね!
    ラインだと、動画は閲覧期限がありますが、みてねの無料会員では閲覧期限なくずっとみられるのでしょうか?

• 11月14日
  • はる

はる

1年半近く使っていますが、今のところありませんよ〜!
    あと、個人的に嬉しいのが1日に撮った写真をワンクリックでまとめて投稿できるのと、一度投稿したものは選択肢から消えるので、送ったかどうかも一目瞭然です👍🏻

• 11月14日
  • ほむら

ほむら

それいいですね!ラインだとよく同じの間違えて送っちゃうので💦
    みてね使ってみます!
    わざわざ詳しく教えてくださりありがとうございました!

• 11月14日
ママリ

みてねがみんな使ってると思いますよ😊

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます!
    有名なのが無難ですかね!

• 11月14日
ちゃちゃ

みてねっていうアプリを使ってます!

夫婦だけしか閲覧できないもの、家族みんなで閲覧できるものに写真を分けてアプリに保存できるので便利です❁︎

私がどすっぴんで子どもと写ってるやつとか義両親にあんまり見られたくないですし閲覧制限はかなり便利でいいですよ( ˙꒳​˙ )笑

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます。
    閲覧制限はいいですね!
    一度ダウンロードしてみます!

• 11月14日
ほむら

回答ありがとうございます!
みてね有名ですね!
整理できるのはいいですね。
アプリ内でのやり取りは写真のみって感じでしょうか?