※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
その他の疑問

1才4ヶ月に今月なりますが一回も耳掃除に耳鼻科行ったことないですお風…

1才4ヶ月に今月なりますが一回も耳掃除に耳鼻科行ったことないです
お風呂上がりに一週間一回綿棒でやってる感じです
でも怖くて子供の耳やれません
耳鼻科に行こうと思ってます

そこで自分もやってもらうか悩んです
旦那もついてくるのでちょっと恥ずかしい気持ちもあります
でもみなさんは自分もついでに耳鼻科で耳掃除やってもらいますか?

大人の耳掃除って耳鼻科でやってもらうと値段って初めてだと高いですか?

コメント

RINA

この間娘耳鼻科行って耳掃除しました。
大人の方も、季節の変わり目で風邪ひきやすいのでたくさんいて耳掃除してましたよ。
一回目だから高いとかはないと思います😅

• ドラ

ドラ

やっぱり子供私が見えないだけで耳掃除したら病院でたくさんとれますか?

子供の耳の中もついでに言わなくても大丈夫か見てもらえますか?
    例えば中耳炎とか見てもらえますか?

私もやってもらいます笑
    ありがとうございます😊
    ちょっと安心しました
    大人の方は恥ずかしくてやってもらう方少ないイメージあったので良かったです(^-^)笑

• 11月14日
  • RINA

RINA

結構とれましたよ!
    中耳炎とかなったら可哀想なんで鼻水とかでてる時は耳掃除もしたら綺麗になるかなって思います!

私は娘の鼻風邪で言ったので娘の症状伝えましたが主さんのついでに見てもらうなら先に伝えた方がいいと思いますよ😌

• 11月15日
  • ドラ

ドラ

鼻水とか関係してくるんですね
    初めて知りました!!
    ありがとうございます(^-^)

子供が風邪引いてるので伝えたいと思います!

• 11月15日