※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
産婦人科・小児科

子供の健康診断で白血球数が多いと言われ、再検査が必要か不安。同じ経験のママさんの話を聞きたい。

一週間前、子供が無料でできる健康診断を受けてきました。
そして今日、検査結果を聞きに病院に行ったら
『白血球数が15000は多いですね。もし心配でしたら来週また採血しましょう。』
という検査結果でした。
採血した日は元気で熱もなかったのですが。。
先生は優しい言い方で一緒に表を見ながら一つずつ確認してくれました。
『この子の採血結果が今回受けた一つしかないから比べるものがないです。もう一回受ければ白血球数を比べられるからね。もし同じ様な数値なら問題ないですがこれが極端に増えたり減ったりだと心配だね。』だそうで。一週間後に採血ですがこの一週間、検索魔になりそうで怖いです。
こういう風に熱もなく元気な状態だったのに
白血球数が多いお子さんをお持ちのママさんいたら話を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

コメント

うーん、15000だったら基準値よりは多いですが病的に多いかと言われたらそんなことないと思います。ましてや白血病みたいに重篤な値ではないですし、一時的かなーとは思いますよ!😊

• さー

さー

返答ありがとうございます!
    もし、白血病だとしたら数値はどのくらいになるんでしょうか😭
    先生も、白血球数は変動するからって言ってました。
    なんだか帰ってきてから心臓バクバクで⤵️⤵️

• 11月14日

退会ユーザー

一概には言えないんですよね、白血病って白血球数だけでなくほかの血球も関わってくるので白血球数が多い=白血病ではないので💦でも10万とかざらにあるので1万台くらいならストレスとか環境の変化、風邪の一歩手前だったが風邪にならずに済んだとかでも上がりますし😊なにか大変な病気ではなく、風邪程度の反応の範囲内だと思います😅

• 11月14日
  • さー

さー

そうなんですね❗️
    ありがとうございました!かなりホッとしました😭
    こんなに元気なのに何かの病気だったらどうしようと思ってました😭
    考えすぎですね。。
    はじめてのママリさん本当にありがとうございました!

• 11月14日

退会ユーザー

元気だったら信じましょう😊15000でずーっと不安でいるのももったいない気もします!1週間後のフォロー採血また痛いと思いますが息子くん頑張ってください😢!すっきりすると良いですね🙂!!

• 11月14日
  • さー

さー

痛い思い➕その日にインフル二回目の予防接種もあり。。
    大泣きだと思いますが頑張ってもらいたいです😭
    すっきりした気分で2019年を終わりたいです😌
    ありがとうございました🎵

• 11月14日