※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりで麦茶がNGだったけど、緑茶は大丈夫!サントリーの緑茶はカフェインが気になる。緑茶のカフェイン摂取量について知りたい。

つわりで麦茶とかがダメでしたが、緑茶は
飲みやすかったです!
サントリーの天然水の緑茶なんですが、
カフェインあるし、控えた方がいいんでしょうか💦
久々においしい!と言う感覚になり嬉しかったのと、
最近水分摂取も激減してたので
それでも水分が取れることに安心してます!
コーヒー1、2杯程度のカフェインならいいとよく聞きますが
緑茶はどうなんでしょうか?

コメント

みみみ

緑茶もカフェイン含まれていますがつわりの時期はカフェイン等気にせず飲めるもの飲んだ方がいいと聞きました!!
わたしは炭酸水しか飲めずずっと耐えてました😢
悪阻頑張ってくださいね!!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!安心しました!
    1日500ml水分飲めたらいい方だったのですが、緑茶だと一回に300とか飲めて😳
    食べれるもの模索しながら乗り切ります!ありがとうございます😊

    • 11月14日
あいこ

緑茶もカフェイン含まれてるので、出来れば控えた方がいいと思います。
生茶、お〜いお茶のノンカフェイン出てるのでそちらはどうですか?

すず

デカフェの緑茶はどうですか?
カフェインレスなら心配もないから量も気にせず飲めると思います☺️

はるな

2人目のつわりで麦茶ダメになってずっと緑茶飲んでました。
私はあまり気にせず飲んでましたね😅
他の飲み物は吐いちゃってたので…
つわりおさまったらまた麦茶大丈夫になって麦茶に戻しました。

まおまま

デカフェの生茶がありますよ!🍃緑茶はコーヒーほどカフェインありませんが、少しでも気になるのであれば、控えたほうが、気持ち的にもいいですよね💦

deleted user

私も麦茶ダメでした。少しなら大丈夫だとは思いますが👍

ままり

まとめてですみません!
デカフェの緑茶も試してみます!
とにかく水分がとりたくて😭
ありがとうございました😊