※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
妊娠・出産

仕事復帰中に子供が高熱で、つわりや喘息で大変。家事もこなし、周囲の理解が欲しい。つらい気持ちを吐き出したい。

仕事復帰と被り子供が高熱を出し復帰2日目から有給頂く。2人目妊娠初期によりつわりが酷く、喘息も併発中。具合最悪ですが保育園見送り、お迎え、帰宅後のご飯やお風呂は吐きながらなんとかこなし、明日の準備、洗濯、掃除。咳もしたくてしてるわけではないのに、耳触りなのかまわりからため息が…わざとじゃないのに(>_<)
まわりに迷惑ばかりでさすがに凹んでます。
つわりか喘息どちらかでも緩和してほしいです。
世の妊婦ワーママさんをとても尊敬します!
つらくてここで吐き出してみました。

コメント

わたしも喘息持ちです😭
その気持ちとてもわかります‼︎
そして今そんな時期ですよね⁈
発作起きてる時は夜も寝れないし、すごく身体しんどいのにやることはなくならない😂
そしてうつらない咳だけど、
気使いますよね😨
止めようとするとさらに咳ひどくなるし、薬飲んだってすぐには止まらない😭
+お仕事されてるなんてすごすぎます‼︎
いろいろあるけど、身体お大事にされて下さいね‼︎

• あおたん

あおたん

ありがとうございます!妊娠中は大丈夫でしたか?
    今一番薬に影響があると言われて、我慢できるなら控えてと言われているのですが、寝不足だったり、お陰で声も出なくて仕事場にも迷惑ばかりで(>_<)メンタルの弱さ痛感してます。旦那さんに話してもわかってもらえず、つい愚痴っちゃいました。コメントありがとうございました(^-^)

• 4月26日

退会ユーザー

妊娠中は喘息まではなく、
    咳風邪程度だったので、
    漢方もらっていました‼︎
    わたしも妊娠中はメンタルの弱さを
    痛感しました😫辛
    しばらくは辛いと思いますが、
    溜めずにどんどん愚痴っちゃって下さい☺️

• 4月26日
  • あおたん

あおたん

温かいコメント涙がでます!
    仕事場はみんな独身なので、もちろん妊娠時期の体調変化も知らないので、私の状況伝えてもピンとこないのは当然とは思いますが、平気で長机とかの重いものの移動頼まれます(笑)
    私は弱者に優しい人間になりたいと思いました(≧∇≦)
    yun8さんも体調留意されと子育て頑張ってくださいね!

• 4月26日

退会ユーザー

1歳のお子さんは喘息ありますか?
    逆に質問しちゃってすみません💦

独身でお子さんいらっしゃらないと、
    わからない部分も多いかもしれませんね😭
    わたしも妊娠するまでわかってるつもり
    だったなと思いました😅
    お腹出てないと周りの方は
    なおさら実感無いんですかね😥
    そう思えるだけで素晴らしいと思います‼︎
    実はわたしも今気管支炎なんです😰笑

• 4月26日
  • あおたん

あおたん

気管支炎つらいですよね!お子さん離乳食の準備もまだ大変な時期ですよね?無理せずお大事にされてくださいね(^ω^)
    子供も先の高熱で咳と鼻水が止まらず、気になりお医者さんに聞きましたが、呼吸音は綺麗と言われているので、いまのところは大丈夫そうですが、気をつけないとと思います。
    知らないことを伝えていくことも、これから経験するだろう独身の方々の道筋になるのかなあと余計な御世話なことを考えちゃいました。

• 4月26日

退会ユーザー

高熱からの気管支炎なので旦那のご飯と離乳食で倒れそうです😅笑
    息子もまだ大丈夫なんですが、やっぱり遺伝するのかなと不安になりました😱
    気をつけないとですね😭
    わたしは職場で知らないこれからの事をいっぱい教えてもらいました。むしろそういう事を教わりに会社行ってました。
    今度は伝える側ですね😊

• 4月26日
  • あおたん

あおたん

知らないことを教えてくれて、素直に受け入れる職場の人間関係が理想ですよね!
    いろいろな考えの人がいるので難しいですが、とにかく人には優しく接することを改めて確認しました。今日は少し体調良さそうです。今から仕事がんばります!

• 4月27日