※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

夕方くらいから息子のご飯を作って、あげて、散らかった食べ物片付けて…

夕方くらいから息子のご飯を作って、あげて、散らかった食べ物片付けて、掃除して、お皿洗って、お風呂洗って、息子とお風呂に入って、旦那のご飯の下準備をして…と、流れ作業のようにバタバタしてました。

息子も小さなことがうまくいかなくて(穴にはめるおもちゃがはまらない、蓋がはまらない、絵本がうまくめくれないなど…)イライラしてるような声をあげてました。

やりたいこと、終わらせたい家事はたくさんある。ギャーギャーという声にこちらもイライラする。そんな気持ちを押し込めて、次にやるべき洗濯物の方へ行こうと思ったのをやめて、笑って、おいでと手を広げると、ぎゅーっと抱きついてきて、肩に顔を埋めてきて、そのまま5分くらい抱きしめてました。

すると、さっきまでギャーギャー言ってたのが嘘のように、私の隣でおもちゃで遊び始めて、ばっばっと言いながらニコニコしてます。

ごめんね。抱きしめて欲しかったんだね。
私がやるべきことは、家事じゃなくて近くにいることだったんだね。

すごく反省した夜でした。

コメント

ちぃ

分かります😫
夕方から夜ってホントやること多くて
つい子供にイライラしちゃうことありますよね(ToT)
私も子供が中々寝ないと
まだやることいっぱいあるのに‼️
ってよくイライラしちゃいます( TДT)
寝たあと思わず
さっきはごめんねって寝てる息子抱き締めちゃいます( TДT)