※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピタピ🥤❤︎
妊娠・出産

産後2ヶ月くらいから茶色のおりものや黒っぽい血が出ています。これは生理なのか悪露の残りなのかわかりません。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ産後3ヶ月なのですが…
悪露は1ヶ月すぎたくらいにとまってます!
ですが、産後2ヶ月くらいに
生理とまではいかない茶色の織物が少しあったり
黒っぽい血が出てたりします💦
こんなことあった方いますか??
これは生理なのでしょうか?それとも悪露の残りなのでしょうか、、

コメント

にやさ

私もありました!生理までは行かないけど軽い茶色いの1週間ほど続きました
また来月なったら病院いこうと思ったのですがなかったです
退院するとき助産師さんに言われたのが一度収まった出血家事するようになり動くとまた出るけど生理ほどの出血したら電話してといわれたので大丈夫かと

  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    ほんとですか??
    1週間も続かず、4日ほどで
    とまるんです😅
    わたし、前回2、3週間前に
    なったんです😭😭
    でも、今回生理になるのかな、、と、、

    • 11月14日
  • にやさ

    にやさ

    2回目なら生理なのかな??
    私も退院してからしばらくしてから出血あり、その後やったんですけど
    早い人は、もう生理来ることあるらしいですよ!!私はミルクなので、早く生理きたのかと思ってました笑
    心配なら子どもの予防接種のときに医師?!助産師さんに聞いてみたらどうですか??
    産前も産後も出血すると何かと心配になりますよねー
    少しのことで気になりますよね!!
    お互い子育て頑張りましょ✨

    • 11月14日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    なのですかね😭😭

    わたし、母乳なので、こんなに早いのか、、と💦
    予防接種、小児科なんですよね😭😭

    ありがとうございます!!
    様子見ます!頑張りましょ🤗

    • 11月14日
  • にやさ

    にやさ

    何も役に立てずごめんなさい…
    小児科なんですね😖
    私総合病院だった…

    • 11月14日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    いやいや、全然🙇‍♀️🙇‍♀️
    コメントくださって嬉しかったです😊
    ありがとうございます!
    生理かもしれません、、
    様子見ます(^。^)
    下腹部にも違和感出てきたので😭😭
    トイレしたあと拭けば少し赤っぽいのがつくので、
    そうかもしれません、😭😭

    • 11月14日