※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちん
妊娠・出産

明日で36週目の健診があり、経産婦なので子宮口はまだ開いていないか心配。前駆陣痛やおしるしの有無について不安。先生からは2500gの赤ちゃんでいつでも産まれていいと言われ、期待感が高まっている。1人目は35週でおしるしがあり、39週で出産したが、今回はまだおしるしがない。出産予定日が近い方の体験談が聞きたい。

明日で36w0d、1週間に1回のペースで健診の日になります。恐らく内診もしてくれるだろうと思うのですが、経産婦だからと言ってさすがに子宮口はまだ開いていることはないですよね?🤣同じくらいの週数の方、子宮口の開きや、前駆陣痛、おしるしの方はどうですか?経産婦は何かと色々早いと聞くのでソワソワが止まらなくて、、笑

ちなみに先生からは「赤ちゃん2500gありそうだし、もう週数早くてもいつ産まれてもいいようにいっぱい動いてね〜」と言われており、余計に期待してしまいます😭
1人目のときは35wでおしるしあり、39wで出産でした。今回はまだおしるしもない、、期待しすぎて前駆陣痛なのか違うのか下腹部痛を感じることも(気のせいかもしれないです)。笑

週数近い方、出産予定日が近い方のお話が聞きたいです😭👍

コメント

たんたんmama 🐰💜

3人目28週から子宮口開き気味って言われてます!
頚管長は23mmです☺️

• ゆちん

ゆちん

28wから開き気味ってすごい早いですね😳いつ生まれるかドキドキですね🥺

• 11月14日
なむ 3人のママ

36週の健診で3人目にして初めて1センチ開いており、37週の健診で2センチ開いてると言われました。
35週あたりから張りがひどくなってきましたが、おしるしなどはありません🤣
37週で2700gあると言われたので動くようにはしてますが、1人目、2人目共に40週越えて産まれてるので期待薄いかもです😭
来週中には産まれてほしいんですけどねぇ〜😁

• ゆちん

ゆちん

上のお子さん2人とも40w超えての出産だったんですね🥺上のお子さんの面倒も見ながらになると早く生まれてきそうな気もしますが、ドキドキ止まらないですね💞胎動はどのような感じでしょうか?🥰

• 11月14日
  • なむ 3人のママ

なむ 3人のママ

全然ゆっくりできる妊婦期間じゃないので早く産まれてくれるかなーっと期待してるんですけどね🤣

胎動全然少なくならずボコボコ動いてますよ(^^)

ちなみに上2人とも陣痛くるまでかなり元気に動いてたので、我が子たちは胎動少なくならないみたいです😂

• 11月14日
  • ゆちん

ゆちん

上のお子さんがいるとそうなりますよね😂私も助産師さんから胎動は産まれる前までなくならないと聞いたので、きっとそうなんだろうなと思いながら、胎動を感じる位置が下の方に変わっていってないかなと期待するばかりです🤣👍無事に出産されることを願ってます🙏⭐️

• 11月15日
  • なむ 3人のママ

なむ 3人のママ

今日健診で頭がはまってきてると言われました☺️
    その後の胎動気持ち的あばらが蹴られない気がしてます(笑)🤣

ほんとお互い安産で無事出産できることを願ってます😊✨

• 11月15日
hy0711

経産婦、今日で37w1dです!

昨日検診で3cm開いてて、今朝茶色のおしるしがありました!
元々35週の時点で頸管帳が1cmあるかないかで切迫早産でした!

昨日の夜は生理痛みたいな痛みがちょくちょくあったんですが、今陣痛ってゆうほどの痛みもなく…笑
今日でどうなるのかなあとそわそわです!笑

• ゆちん

ゆちん

37wで3cmは期待しちゃいますね🥺切迫だとなかなか大変だったかもしれないですが、正産期に入ったらいつでもウェルカムなので本当楽しみでしかたないですね💗私も生理痛のような痛みを感じることがあるのですが、期待する余り気のせいかなとも思ってもうソワソワがと言う止まりません!笑

• 11月15日