※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に覚醒が多くなり、昼寝後に夕寝をしなくなったため20時までぶっ通しで起きている状況。赤ちゃんには辛いでしょうか?改善すると寝る時間が増えますか?

夜中に覚醒することが4ヶ月から多くなったのですが、16時くらいに昼寝をした後夕寝をしなくなったので20時に寝るまでぶっ通しでおきてます!
これって赤ちゃんには辛いですか?😭ここを改善したら寝る時間が増えたりしますかね?

コメント

mia

うちも4ヶ月から睡眠行退が始まって、8ヶ月頃まですごく辛かったです。
どうしたら良くなるかな?と昼寝の時間など調整しようと試みましたが、やはり無理に寝かしたり起こしたりは出来ないものでした💧
なので、辛抱強く眠ってくれる時が来るのを待つしかないかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーーおつかれさまです😂😂うちももう3ヶ月続いてます笑
    少し良くはなってきましたがもうどうしようもありませんね笑
    頑張って待ちます(^^)

• 11月15日
みくみく

うちも5ヶ月頃から昼寝全くしませんよ😂
寝ても10分〜30分で起きます💦
ただ、19時半にはスッと寝てくれるようになりました💡
育児本やよく聞くのは午前中と午後で昼寝をしましょう、と書いてあるのに😭と悩んでましたが、無理に寝かせようとするとギャン泣きするので早くに諦めました😂
機嫌よく遊んだりしているなら問題ないかと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと子供の中でなにが起こってるのか不思議で笑笑
    昼寝してくれないと大変ですよね🤣

• 11月15日
  • みくみく

みくみく

ある程度体力もついてきた証拠でしょうね😅
    夏場は毎日、午前中と午後の2回計4時間散歩がてら外出してましたが、それでも昼寝せず朝は3時起床が続いてました😱笑
    私の頭おかしくなりそうでしたが、今は何とか夜スッと寝てくれるようになってます😅
    きっと今だけだと思います💦
    体もお辛いでしょうが耐えてください😭💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みくみくさんすごすぎます😂😂私も寝て欲しくて前は疲れると聞いて外出してましたが寝てくれないので自分の体力削るだけだと気付きましたw

いつくらいから寝てくれるようになりましたか?何かされましたか?

• 11月15日
  • みくみく

みくみく

旦那には全く期待してないですし、実家も飛行機距離で頼れないので自分との戦いでした😂笑
    めっちゃ分かります!笑
    自分が疲れるだけで終わりますよね😂😂

うちは8ヶ月から9ヶ月の間が一番キツくて、(毎日3時起床はこの時期です😅)9ヶ月入った途端に突然ぐっすり寝るようになりました💦

ただ、その頃から夜泣きも始まりましたが…笑

恐らく、3回食始まって生活リズムがついてきたのかな?と思います💡

6時半起床
    7時朝ご飯
    12時昼ご飯
    17時夜ご飯
    18時お風呂
    19時就寝

と、今はこのリズムでスッと寝て朝まで起きません😊
    夜寝る時間は30分くらい遅くなる日もありますが、20時には必ず寝るようになりました💡

なので、3回食始まるまでは今身についている生活リズムがあれば、なるべく変えずに継続してあげた方がいいかと思います😅

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じですw自分の気分で育児参加の旦那はあてになりませんw

そうなんですよ😂もうそれならお昼寝させて一緒に寝たほうがいいやと思ってます😭

なるほどーー!やはりご飯ってすごいですね😳リズムを作ってくれるんですね🤗
    今リズムは一応あるのはあるので頑張って継続してあげます(^^)

• 11月16日
  • みくみく

みくみく

やはりどこのご主人も同じでしたか😂笑笑

今体力的にもキツくなってくる時期かもしれませんが、甘いもの食べたりネイルしてみたり、自分を甘やかしながらお子さんと向き合う時間を大切にしていってくださいね☺️✨

こうなったら、とことん付き合おうじゃないか!という気持ちになったら案外気が抜けて楽になりますよ😂✨

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう思えると良いんですがなかなか余裕がなくて一喜一憂してしまいます。。

• 11月19日