※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミーmama
妊娠・出産

妊娠検査で6週だけど胎嚢が小さい。心拍確認が心配で次の予約まで2週間待つのが不安です。

今日妊娠検査に病院に行ってきました!妊娠6週でした。でも胎嚢が小さめだなぁ。と医師からの気になる言葉が…大きさ的に4週くらいの大きさみたいです。一人目の時は6週で心拍確認とれていたので、もちろん今日心拍確認出来るだろうと思っていたから動揺してしまいたした。
やっぱりダメなんでしょうか?次の予約まであと二週間…長過ぎるヽ(´o`;

コメント

うーか*°

私も生理最終日からの計算では
6wくらいでいったのですが、
赤ちゃん小さく心拍も確認できず、、、
ですがその後検診でしっかり成長を見せてくれて排卵遅れが原因かな?と
予定日修正はありましたが
今は元気に成長してくれてます*°

排卵遅れの可能性もあると思いますよ!
こればっかりはわからないですし、
不安もつのるばかりかと思いますが
2週間後まで赤ちゃん信じてあげて下さいね♡

• リトルミーmama

リトルミーmama

回答ありがとうございます!お話聞けて少し安心しました!二週間でどれだけ成長してくれるのかわかりませんが赤ちゃん信じて待つことにします(>_<)‼︎

• 4月26日
みみとも⌒☆

私も昨日受診してきて5週だったんですが,胎嚢が6.1㍉しかなくて…
先生からは何も言われなかったんですが,勝手に小さい気がして不安になってます‼(ノ_<。)
去年流産してるので恐くて恐くて…

• リトルミーmama

リトルミーmama

回答ありがとうございます!
    みみともさんは何も言われなかったのですね!私は6wで12mmらしいのですがあと一回り大きいといいんだけどなぁー!あまり胎嚢が小さいと流産したりしちゃうんだよ。と。もう心配で…(>_<)胎嚢が小さいとかよくわからなくてネットで調べると、余計落ち込んだりします…お互いちゃんと育ってってくれると良いですよね(>_<)祈るしかないです

• 4月26日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

なるほど…
    でも私は去年流産してるんですが,その時は6wで15.5ミリありましたがダメでした★
    かと思えばそれより全然小さかった人が順調だよと言われてたりするので,あまり気にしない方がいいのかもですね‼(ノ_<。)
    私も検索しすぎて恐くて…

• 4月27日
  • リトルミーmama

リトルミーmama

ホント、どーなるかは週数がたたない限りわかりませんね(>_<)
    病院の先生の言われ方によってもこちらも過ごし方変わりますしねヽ(´o`;
    みみともさんは次いつ検診ですか?今回はちゃんと育ってくれるといいですね!

• 4月27日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    私は特に何も言われなかったので普通の人なら気にしないんでしょうけど,流産してるので先生も気軽にまたダメかもよ~なんて言われなかったのかなとか考えたり…
    次は5月9日で,かなり先なんです‼(ノ_<。)
    まる子さんは次回はいつですか!?

• 4月28日
  • リトルミーmama

リトルミーmama

こんばんは☆
    何も言われない方がいいですょね>_<💦毎日の過ごし方が変わりますもの>_<
    実は気になり過ぎて今日違う病院に行ってみたんですσ(^_^;)そこでは特に何も言われなかったので胎嚢小さくないですかー?って聞いたら…いや、大丈夫だよー!って言われました(^_^;)何なんでしょうね、この違い(^_^;)最初からこの病院に行ってたならこんなに毎日悩まずに居れたのかなぁ〜なんて思ってしまいますσ(^_^;)
    次の予約は10日です!1日違いですね(*^^*)

• 4月29日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    違う病院行かれたんですね‼
    前回より成長してましたか!?
    何かこの時期はサイズよりちゃんと成長するかが問題だとかよくネットで見かけます☆
    またまた10日まで時間がありますが頑張りましょ‼(。-∀-)

• 5月1日
yu.a.ri

私も初めての受診の時5w0dの時に胎嚢が4.7mmしかなくてとても不安だったのですが次の検診の時7w0dで心拍まで確認出来て順調と言われました(´∀`*)
気長に赤ちゃんを信じて2週間を過ごしてみてください(´∀`*)

• リトルミーmama

リトルミーmama

回答ありがとうございます!
    ゆきーーーなさんの赤ちゃんすくすく成長されて良かったですね〜♡ホント心拍確認出来れば嬉しいですが、このままGWを過ごすのも複雑ですヽ(´o`;でも信じて待つことにします(>_<)‼︎

• 4月26日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

お母さんが赤ちゃんを信じてあげれてれば赤ちゃんも期待に答えてくれますよきっと◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• 4月26日
  • リトルミーmama

リトルミーmama

ありがとうございます(T ^ T)♡
    信じてみます(>_<)‼︎

• 4月27日