※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

繋留流産手術後の診察で順調だと言われ、通院終了。生理が来たら妊活始めても良いとのこと。不安や質問があるが、診察が早く終わりました。流産後の妊活について不安があります。

2019.10.25に繋留流産手術をしました。
今日術後はじめての診察でした。
他の方の情報をみていると
1週間後に診察でしたが
私は何もなければ3週間後でのお話でした。
.
.
先生から病理も異常なし。
出血もないし、エコーも綺麗で順調だね。
もう今日で通院は終わりです。
一回生理きたら妊活はじめてもいいからね。
.
と言われました。
順調なら安心なんですが、、
なんか色々聞きたかったんですが
淡々とお話しされて質問する暇もなく
すぐに診察は終わりました。
.
こんなものですか??
また流産したらと不安な気持ちもあり
一回生理見送ったら妊活はじめて
大丈夫なんですかね?😭😭
.
まとまりない文ですいません。

コメント

めも

私は2回見送ったらと言われましたがやはり不安だったので7月に手術して、年内は体を休めました。
再開して一度で来てくれたのが息子です。
あまり焦らないことも大事かなぁと思いました😊

  • みぃ

    みぃ

    お返事すぐにありがとうございます😢もちろんべびちゃんには早く会いたいんですが、、まずは体調をきちんと万全にしてから妊活始めたいなぁとコメント頂いて思いまました☺️✨息子さん早くめもママさんに会いたかったんですね❤️焦らずゆっくり行きたいと思います。ありがとうございました!

    • 11月15日
  • めも

    めも

    私ももちろん早く、という気持ちもありましたが、また同じことに…と思うと怖くて。
    その間にお出かけしたり、遊んだり、リフレッシュも出来たなと思ってます😊
    私も病理で異常なしだったのでできる事は体調を万全にしてお迎えするだけでした。
    みぃさんの赤ちゃんもきっとまた来てくれます!
    今は本当にお体お大事になさってくださいね。

    • 11月15日