※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫と同居中
妊娠・出産

妊娠糖尿病でショック。食事と運動していたけど原因は?食事療法で効果あるか不安。経験談が聞きたい。

臨月ですが、妊娠糖尿病 になってしまいとてもショックです..。
元々痩型で妊娠後の体重は+7キロ。食事もこの1ヶ月バランスよく食べてますし、毎日30分以上の散歩もしているのに一体何が悪かったのでしょう..。産休に入るまでシフト制で不規則な時間の食事だったのでそれが一因なのか..。
検査結果を見返すと中期も血糖値が基準値越えでしたがその時は指摘されませんでした。本当はこの頃から妊娠糖尿病だったのかしら。

もう出産までわずかなのに、今からの食事療法でどこまで効果があるのか、健康な赤ちゃんを産むことができるか不安です..。

妊娠糖尿病になった方の経験談が聞けたら嬉しいです。

コメント

妊娠中初期の頃に引かかり再検査になり妊娠糖尿病でしたが元気な赤ちゃん産まれて今も問題なくスクスク成長してます😊
あたしも最初は不安でした。
でも大丈夫です。必ず元気な赤ちゃん産まれてきます。
なので残り少しのマタニティ生活を楽しんで下さい💕

• 猫と同居中

猫と同居中

ありがとうございます。母子ともにご健康だったんですね!力強い体験談が聞けて嬉しいです。食事に気を付けながら、マタニティライフを送ります(>_<)
    食事療法のみで出産されましたか??

• 11月14日

退会ユーザー

栄養指導と血糖値測定のみで出産されて血糖値コントロールも出産まで問題なかったです😊
    あたしは後は産後の検査が後少ししたらあります😖

• 11月14日
  • 猫と同居中

猫と同居中

そうなんですね、まずは病院でしっかり話を聞いてきます😅
    産後の検査も不安ですね💦早く安心したいですね😖
    大事ないことを祈ります!

• 11月14日

退会ユーザー

あたしもちなみに肥満体型ぢゃなくて痩せ型です😅
    検査の結果はどのくらいだったんですか?!

• 11月14日
  • 猫と同居中

猫と同居中

やっぱり体型なんて関係ないんですね😭
    精密検査の結果は

血糖負荷前 82(基準内)
    血糖負荷60分 167(基準内)
    血糖負荷120分 157(基準153に対し基準越え)

でした😭転院を指示されたのみでこれがどの程度まずい数値なのか分からず..

• 11月14日
あい

知人が割と早い段階で妊娠糖尿病になりリスク管理されていました。
同じく痩せ型、臨月の時もそこまで太っていませんでした。悪阻が酷くケトン体が出て体重激減するほどだったのに、と落ち込んでいました。 でもお産後も母子ともに健康で、お子さんも何も問題なく2歳になりましたよ😊
生活関係なく、妊娠中なりやすい体質があるそうです。
あまり気負わずのんびり過ごせますように。

• 猫と同居中

猫と同居中

お知り合いの方もお子様もご健康でよかったです!正直肥満な人がなるものだと思い、油断してました..。体質もあるんですね💦
    もう臨月でリスク管理を始めるのが遅くなってしまったことが不安ですが、出来ることをしようと思います💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 11月14日