※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
お出かけ

二月に家族4人で長崎、福岡、宮崎へ旅行へ行きます!長崎は一泊、福岡宮…

二月に家族4人で長崎、福岡、宮崎へ旅行へ行きます!
長崎は一泊、福岡宮崎はそれぞれ2泊ずつする予定です。

子供が3歳の男の子と1歳の女の子です。
小さい子でも楽しめる観光先があればオススメ教えて下さい!
グルメ等も何かあれば教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

sakuran

長崎だと
ペンギン水族館、バイオパークとかですかね?!
グルメは中華街とかですかね😊
福岡は福岡市内ですか?!
アンパンマンミュージアム
海ノ中道とか福岡市動植物園
北九州だと到津の森公園とか下関の方まで行くと海響館とか😃
宮崎はちょっと分かりませんが…

なごみ

宮崎はおぐらのチキン南蛮が有名です。
夜なら「嵐坊」っていう居酒屋が南蛮や地鶏を楽しめます。ソフトバンクホークス選手の行きつけの店なので2月なら選手が来るかもしれません。
観光は鵜戸神宮、青島神社、サンメッセ日南かな。

cinnamon

宮崎出身です。
遊ぶ、については長崎や福岡でガッツリやって宮崎はほんとに観光って気分で来られると良いかと(^^)
勿論動物園や植物園などありますが、特別何か子供がめっちゃ楽しめるかと言われると微妙かもですw
イオンはめーっちゃ大きくリニューアルして遊べるところも充実してます。私も帰省すると必ず行きますw
福岡だと水族館、動物園、アンパンマンミュージアムなどもありますし、長崎もハウステンボスもありますね(^^)あとはハーモニーランドは大分?だったと思うのでちょっと足を伸ばしても良いかもしれないです。
宮崎グルメはやはり鶏料理がおススメです。チキン南蛮、地鶏など。
あとは、市内の一平寿司がレタス巻きの発祥と言われていて、そこの卵巻きも小さな子供に良いかも(^^)からしマヨネーズが入ってたかもしれませんが、抜いても作ってもらえると思います。漁港近くにある魚れん丸さんのお魚料理も比較的リーズナブルで美味しいです(^^)

あと福岡の水炊きも美味しいです(^^)有名ですが華味鳥とか。水炊きなら小さな子が居ても食べれそうですね(^^)
以前あったちんやというところのすき焼きも推したかったですが最近閉店したとか泣