※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。仕事が忙しい旦那に対しての不満や離婚の心配があります。LINEでの対応について相談したいです。

あぁ〜。今すごい病んでます。

旦那が最近何もやってくれなくて
子供の面倒も見てくれないので
昨日私がすごいイライラしてしまって
ちょっと出かけてくるって言って
子供を置いて実母と買い物に行きました
夕方帰ってきたら子供のお風呂も済ませてあって
ご飯もあげてあったのですが私と旦那の間は
少しギスギス?した感じでした😢
私が何もやってくれない事への不満を言ったら
ごめんね。確かに最近何もやってあげれてないよね
なんかやって欲しい事あったら言ってほしいと言われました
それに俺ももう疲れてきちゃうから私にも少し
働いてほしいと言われました。
仕事はする気はあったのでずっと探してはいました😢

旦那は最近職場の店長になって仕事が忙しくて
いっぱいいっぱいなのと頑張ってくれてるのは
すごい分かってるんだけど私も色々溜まってしまって😣
昨日話した後なんか旦那が冷たいような気がして
なんか嫌われてしまったのかなとかもしかして
もう疲れて離婚とか考えてて仕事してる今も
離婚考えてるんじゃないかなってよぎって
すごい病んでます😣😣😣💭
昨日寝る時もおやすみのチューして
今日朝行く時もチューしたけどめんどくさいから
していっただけかなとかもうネガティブな事しか
考えられません😫!!

こんな事で嫌われないですかね😣?
離婚考えてないですかね😫!
昨日はごめんねっ言う感じのLINEとか
送った方がいいですかね😣?何も送らなくても大丈夫ですかね😣?

もう書きたいこと書いちゃって
長くなってしまってすいません😭💔
ママリに書き込んだら少しだけ気持ちが楽になりました( ´•௰•`)

コメント

ほしにー

子育て、お疲れ様です。
この投稿、そのまま旦那様に見せられませんか?

それぞれの環境・立場でいっぱいいっぱいになっている中、「やってほしい」でも「大変なのは分かる」という、お互いがお互いを思いやったり、モヤモヤしていたりという様子が伺えます。

どちらか一方だけが「こうしてほしい」と言えば、もう一方は「自分だって〇〇なのに…」と不満になりますよね。

だから、まずはご夫婦で一度しっかりお話しされてはいかがでしょうか。
自分の思いや願いを伝えることはもちろん大切ですが、1番大切なのは、相手の思いや考えを聞くこと。そして、“2人で”どうしていくかを考えることです。

「お互いに大変だ」と分かっているのに、なんとな〜くすれ違ってる気がしてしまうのは、「相手の本心が分からない」からで「自分の本心が上手く伝わっていないから」だと思います。

恥ずかしがらず、話せることは全て話してみてください。ゆんさんの文面を見れば、旦那様への愛がよーく伝わります。でも、それが旦那様に伝わっているかは分かりません。ゆんさんと同じように、「俺のこと嫌いになったのかな…」と不安になってるかもしれません。

旦那様にも胸の内を話してもらえる様に、まずは自分からしっかり話し、突然お子さんを置いて家を出たことは謝り、寂しい気持ちになったことや旦那さんへの愛を伝えられるといいなと思います。

頑張ってください!!

だおこ

ご主人がどんな方かによりますけど、うちだったらそのくらいでは離婚を考えられることはないです!😂めちゃくちゃ八つ当たりしてます!😂

うちも、○○してくれない! と不満をもったことはあるんですが
冷静に考えたら、言われなきゃわかんないよなーと思いました。
私は頭痛持ちで定期的に頭痛があるんですが、痛いことなんて言わなきゃわかんないし、痛い程度もわかんないから、はっきり今頭痛ひどいから○○してほしい、と言えばやってくれます。でも何も言わず黙ってると、痛いから黙ってるのかなんか不機嫌なのかわかんないから手伝いようがないですよね。

仕事をするとなると、共働きで家事育児の分担や家計の割り振りをどうするのかとかも話し合い必要になりますし、家事も具体的に何があってどっちが何が得意なのかとかでも分担の仕方が変わると思います!

私だったら、仕事中になんか謝罪LINEとかきても返すの面倒だし読んでる暇もないので😂今日の夕飯をご主人の好物を作って、昨日はごめんね、これからの家事育児の分担について相談したいんだって言ったらいいと思います☺️