※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
子育て・グッズ

混合育児中の4ヶ月半の男の子、ミルク量に悩みあり。最近100程度で残すことも。母乳とのバランスも気になる。乳首サイズも検討中。

混合で4ヶ月半の男の子を育ててます🤱
娘の時は完母だったので何も気にせず飲みたい時に飲ませてきましたが2人目は混合なので量がわかりません🤯
お昼寝前と就寝前、夜中の授乳はミルク、他朝と夕方は母乳をあげてます。
少し前までは160程度飲んでましたが感覚が3時間切ってきたりなくなっても吸うようになったので200に増やしました!
ところが最近ミルクの時は100くらいで残します。
夜中に飲んでも160飲みきらない程度です🙄
昨日は昼1時ごろミルクを結局100のんで舌でべーッと出すので切り上げて寝かすと寝てしまい、夕方もグズグズ言いながら母乳が効いててミルク飲まないのかなーと思い寝ていきそうだったので寝かせると寝てしまい、結局就寝前の8時のミルクで150飲んで寝ました。
夜中は12時30分ごろ起きて160飲み、今朝6時に母乳、そっから11時30分までもってギャーギャーに泣き出したのでミルク投入。
母乳は消化が早いので5時間半も空いてれば200くらい飲んじゃないかな思いましたが結局100🤦‍♀️
これもまた舌でべーっと出します😳
飲む時間も100を10分程度かけて飲みます😕
母乳実感の乳首サイズMを使ってます!
ただ飲まない子なだけなのか、乳首のサイズが合ってないのか、、ただLは6ヶ月ごろからと書いてあるのでまだ早いですよねー
ミルクだと量が見えるので気になってしまって🤦‍♀️

コメント

Ray

遊び飲みが始まってるようならミルクの時は遊んでるか、その量で満足してるかですかね😅

うちは4ヶ月の完ミですけど飲みむらはありますよ😊
100しか飲まない時もあれば200じゃ足りない事も…💦

乳首は定期的にLサイズで試してます。
Mになるのも早かったので(生後1ヶ月)そろそろかなぁと😅箱に書いてる月齢は気にしてないです。

• nnn.mmm

nnn.mmm

お返事遅くなってしまいました💦
    今日Lを早速買ってきて先ほど就寝前の授乳で飲ませたら見事に完食😭👏
    夕方の母乳も飲んでたのでMだったからだなと確信しました🙏
    飲みにくそうしもしてなくてぐびぐび飲んだのでよかったです🙇‍♀️

• 11月14日
  • Ray

Ray

グッドアンサーありがとうございます😆

哺乳瓶や乳首はある意味母乳より難しい事があるので💦
    参考になって良かったです😊

• 11月14日