※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ。
その他の疑問

出産してから寒い時期になると、手の甲が写真のように荒れてしまいます…

出産してから寒い時期になると、手の甲が写真のように荒れてしまいます。
痒くて、夜寝てる時に無意識に掻いてしまいます。
もし子どもが舐めてしまっても大丈夫なように、ワセリンやランシノー、小児科で子どもの口周りの肌荒れに出してもらった薬、しか塗れません😭
手を洗う回数が多いので仕方ないとは思いますが、これは耐えるしかないですか…😇

コメント

flower

私も痒いのできてました💦
とびひして足とか何箇所も痒くなったので皮膚科で薬もらったら一発でしたよ👏
子供が舐めるのも怖いですが、子供にとびひしないか心配だったので薬塗りました☺️

ぽん

夜寝る時に、お薬塗って、綿100%の手袋して寝ると、少しずつ良くなりますよ‼️
私も仕事柄水仕事ばかりで、夜は薬塗って綿手袋して寝てたら、翌日には少し良くなってたので✨

ぷーちゃん

乾燥して痒い時にケラチナミンのクリームが効きました!
寝る前に塗って手袋とかするのはどうですか?

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

寝る前に保湿クリーム(ワセリンetc.)を塗って、
綿の手袋をつけるのが良いです◡̈🎀
皮膚科医に言われました*´∀`)ノ

あとは、洗い物をする時や洗濯物を干す時
ゴム手袋などを使った方が良いですよ!
洗剤の成分で手が更に荒れる事もあります><

良くなりますように⋆。˚✩