※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

デュファストンと飲み合わせ可能な風邪薬はありますか?微熱が出てしまい、内科に行けていない状況です。クリニックに電話して聞いてみるべきでしょうか?

デュファストンと飲み合わせ可能な
風邪薬ありますか?😢
微熱が出てしまい、仕事を休ませてもらい
まだリセットしてないので内科へ行けてません。
クリニックへ電話して聞いてみるべき
でしょうか😭?どなたか教えて下さい。

コメント

みー

薬剤師さんが居る薬局で聞いてみるか、処方された薬局で問い合わせて聞いてみるのもいいと思いますよ☺️

• みー

みー

多分飲み合わせは市販の風邪薬なら大丈夫だと思います☺️

• 11月14日
  • ♡

ご回答ありがとうございます。市販の風邪薬で大丈夫なんですね!びっくりしました😳クリニックへ行くのに家から1時間以上掛かるため、気が引けています…😔💦

• 11月14日
のん

デュファストンは体内の黄体ホルモンを補充するお薬なので、基本的にはどの風邪薬も大丈夫だと思いますよ☺️身体の中にも黄体ホルモンはありますので☆
それに薬は妊娠成立前は胎児に影響ないとされています、念には念を、とか患者が気にするかどうかの問題なので、、、
病院に行くなら妊活中だからと伝えて妊娠中でも飲める薬をもらったらいいと思います☺️一番飲みたくない妊娠初期に飲まなくていいように今のうちに治したほうがいいと思いますよ。
おだいじに🎵

• ♡

ご回答ありがとうございます!そうなんですね!無知ですみません😭助かりました!今のうちに治しておきます😊

• 11月14日
  • のん

のん

妊娠初期とか妊娠中、授乳中に飲めるのは葛根湯が定番かなー?と。薬局にあるので薬剤師さんにも聞いたらいいと思います☺️

• 11月14日
  • ♡

詳しくありがとうございます🙇‍♀️近くのドラッグストアに薬剤師さんがいま不在みたいなので…明日仕事帰りにでも寄ってみようと思います☺️

• 11月14日