※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

友達に「昼間何してるの?」と言われ、娘との時間を楽しんでいたけど、仕事を続けた方がよかったか悩んでいます。これでいいのかな…

友達に昼間なにしてるの?と言われました。
私的には娘と散歩に行ったり家で遊んだり娘といる時間を結構楽しんで過ごしているつもりでした。
でも、仕事をやめないで時短でもいっていたほうがよかったのかな?とか私って何してるんだろう。と感じてしまいました。
これでいいのかな…

コメント

仕事してなきゃ暇。みたいなのやめてほしいですよね🤢
そのお友達は独身ですか??
私は最近働き出したのですが、息子と二人きりの時間がどれだけ尊いものか、、と仕事してる自分に何やってんだろって思います。笑
お子さんと過ごす時間、今しかないんですもん、大事な大事な時間ですよ😌💓

ママリ

1歳の子供いる人に聞く質問じゃないですね🙄
子供の世話に家事に、
暇してるわけないだろって
言ってやりたいです🥺

はじめてのママリ🔰

どんな意図で言ったのでしょうね?
わたしもそれ、よく聞かれますよ。毎日何して過ごしてるの?って。
産後、3、4度別の人から😃
この質問てパターン化してるのかな、と思います。休日は何して過ごしてますか?みたいな。
わたしも聞かれると、ちょっと回答に詰まりますし、何もしてないと思われてるのかな。と悲しかったですが、
何人からも聞かれると、なんの意図もない質問なんだなーと気づいてきました😉
お気になさらず!
毎日娘さんと向き合って、楽しめるって立派です!

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

え、なになに?🤭散歩行ったり公園行ったり、ごはんも作るし、なんせ一緒に遊ぶから超忙しいんですけど!!😩
って言ってやりたいです💜
わたしはこの時間は何にも変えられない、大切な時間だと思ってます。仕事はいつでもできますよ。

まろ

皆さんありがとうございます。
友人は出産子育てを経験しています。なので少し不安になってしまいましたが皆さんのお言葉で楽になりました😭
ありがとうございます😭

はな

私逆によく聞いちゃってましたー💦
全然深い意味はなくて、他の人がどう過ごしてるのか気になってるだけなんですが、そうゆう捉え方もあるんですね💦
勉強になりました💦