※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

0歳児のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。保育園には入っていません。両親は受ける予定ですが、未満児の免疫がつきにくいと聞いたので悩んでいます。

0歳児(6ヶ月以降)のお子さんをお持ちの方!
インフルエンザの予防接種は受けますか?!
今、こどもに受けさせるか迷っています。両親は打つ予定です。未満児のインフルエンザの予防接種は免疫がつきにくいと聞いたので…。
※保育園にはいっていません。

コメント

Hina mama💕

受けました😃💡

上の子の時は受けませんでした😅

まり

受けましたよ〜(^^)
2回目が明後日です😄

ぽにこ

去年0歳の時は受けませんでした。小児科で集団生活してないならオススメしてないと言われたので😅

さく🌸

私は受けさせました!通っている小児科が6ヶ月以降は受けて下さい、という方針でしたので…すでに2回受け終わっています。ただ毎年受けないと効果が出ないので、これから毎年受けることになります。

ちゃんちゃん

うけません😊
デメリットの方が大きいと思ったので。
幼稚園行くようになるまでは打ちません☆

ジャンジャン🐻

受けましたよ〜😊
かかりつけでも、先天性疾患あるから、念のために受けた方がいいね、ってなりました😊

のん

受けました☺️
帰省するし支援センター行ったりお出掛けするので🎵来週2回目打ちに行きます。

mako

9ヶ月の下の子は受けません。

みゅうみゅう

お出かけいっぱいしてますが受けてません( ̄∇ ̄)

怪獣あんこら

三番目も受けましたよ❤️次再来週二回目です。家族皆で受けましたよ☀️

R♡

迷いましたが、、
受けないことにしました!

®️

皆さまご回答ありがとうございました✨いろんな方の意見が聞けて参考になりました!😊