※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の赤ちゃん用品がホワイト化していることについて、五感を刺激するカラフルなものを与えたいとの悩みです。親のエゴでホワイトのものばかり与えられることが可哀想だと感じています。

みなさんはこれ見てどう思いますか?

最近インスタでインスタ映え〜♡ばっかで赤ちゃんの物までホワイト化してきてますよね。
写真のプレイジムとか…。

私もシンプルでホワイトは大好きですが
赤ちゃんに与えるものは五感を刺激するカラフルなものを与えたいなと思います。

みなさんはどう思いますか?

いや勝手にすればいいじゃん…て感じですが、ホワイトのものばっかり親のエゴで与えられてなんか可哀想だなとは思ってしまいます。成長には害ないんですかね〜?

※あくまでも私の意見です。

コメント

ゆぅウサ

私も赤ちゃんのものはカラフルな方が良いと思います😊

写真のものはシンプルで素敵だと思いますが、可愛いとは思わないです💦

ミサキ

かわいいなと思いつつ、カラフルなのを与えてます(笑)
インスタ映えは子供のものに関しては興味なしです😂

な〜ママ

積み木等は色がいっぱいあるやつより木の色だけの方がいいと聞いたことがあります!
子供はどんな色か、好きな色に想像したり考えたりしながら遊ぶからと。だから白でも自分の好きな色に想像したりできるのかな??
だけど、色がある方が可愛い感じもしますね😏😏
悪影響はないと思いますよ〜👨‍🎨

☆

確かにかわいいですがカラフルなのを買ってしまいます😂

ひつじ🐑

私は自分がプーさんが好きなので、
おもちゃらほとんどが
プーさんです😂笑
他にもいいのがあったかも
しれないですけど、
プーさんしか目に入らなかった💦💦
でも動かせば見てくれてるので、
それはそれでよしとしてます🙌🏻笑

怪獣あんこら

ソッコー汚れそうですね。可愛いですけどね。☺️

K

私も可哀想だなと思います💦
プレイジムを使う月齢の時とか、赤ちゃんの視力かなり悪いのにこんな真っ白じゃ全然認識できないんじゃないの!?と思ってしまいます😅
カラフルな色は個人的には好きじゃないですが、赤ちゃんのおもちゃはカラフルなものを買ってます💦