※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
雑談・つぶやき

息子です。もうトイトレやだ!トイレに連れて行けばするけど、気分で行か…

息子です。
もうトイトレやだ!!!!!!!!
トイレに連れて行けばするけど、気分で行かなかったりするし、何時に行こうねって決めとっても、行く前におむつにしたりする。
もうどうしたらいいんでしょうか!!!!!
まだおしっこが出る前におしっこ行きたいって言われたことがないんです。
まだ始めるには早いんでしょうか!!!!!
頭おかしくなりそうです!!!!!!

コメント

ちまこーい

やる気スイッチ作動していないようですね💦
個人差あるので長期戦な子もいるのでまだ焦らなくてもいいと思いますよ。
オムツじゃなく、普通のパンツでトイトレしましたよ。あとはオムツ卒業お祝いにケーキとおもちゃプレゼント🎁で我が子達はやる気なりました。

• だいちゃん

だいちゃん

コメントありがとうございます😊

やっぱりそうですよね💦
    普通のパンツ、履きたがらないんです😭
    好きな柄のパンツを一緒に買いに行って、その時は嬉しそうだったのですが、おむつの楽さがわかっているのか…💦

焦らなくていいんですかね😭
    怒ったらダメって分かっているんですけど、あまりにも進まなくて😢
    ケーキとプレゼントいいですね✨✨
    そうしてみます🥺✨

• 11月15日
  • ちまこーい

ちまこーい

おかあさんといっしょ好きですか?
    パジャマの着替えコーナーが3歳です!って自己紹介してくれるのを利用させてもらい、3歳はパンツになってお着替えも出来るカッコいい年齢だね。3歳凄いな。3歳大人!素敵だねって3歳だから出来るって暗示のような説明したらパンツ履いてくれました😃

• 11月15日