※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vvv
妊娠・出産

昨日破水して入院し、促進剤で子宮口が3~4センチ。痛み和らげるコツありますか?腰をさすっています。

昨日の朝破水して入院し、陣痛来なかったので今朝から促進剤を入れています。

2時間経過しましたが子宮口はまだ3~4センチしか開いておらず(促進剤入れる前は2センチでした)まだまだここからが正念場なのか、、と不安です😭

生理痛と貧血と下痢の症状がいっぺんに来たような感じですでに心折れそうなんですが、うまく痛みを和らげるコツはありますか?🙇

いまなんとかセルフで腰をさすっています...

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤つらいですよね😭
カイロとか温めたタオルとかで腰とお腹温めると多少マシになりました!
もうすぐお子様に会えますね!頑張って下さい!

• vvv

vvv

昨日無事に産まれました!
    すぐカイロ持ってきてもらってお腹と腰に貼りました😭産後お腹がシクシクしたときも使えたし、とてもよかったです!
    アドバイスありがとうございました!!

• 11月15日
ままり

私も最終的には促進剤入れてすぐ子宮口開いての出産でした😂
ほんとに痛くて辛いですよねわかります
呼吸法大事だと思います!頑張ってください✊🏻💕

• vvv

vvv

出産しました!
    促進剤怖すぎました、どんどん投与されていって、、どうなっちゃうのかと😭😭
    呼吸法大事でしたね!!
    ご意見ありがとうございました!!💓

• 11月15日
💋

しんどいですよね😢
でも、赤ちゃんも一緒に頑張ってますよ😊🌸
私はテニスボールをお尻に敷いて座って自分でグリグリしてました!
5センチ位まではそれでなんとか堪えてました!それ以上は何をしても痛かったですが、呼吸だけは気を付けてました!

• vvv

vvv

テニスボール借りてグリグリやってみました!たしかに5センチくらいまではそれでしのげましたね😊
    ありがとうございました!!💓💓

• 11月15日
5児ママ

促進剤辛いですよね
副作用ででは象の足みたいに腫れますし、、、
一気に痛みきますし
痛すぎて目が逝ってたみたいです笑
今となっては笑い話ですが、、、
腰さすられるだけでも違いますし
出産頑張って下さい

• vvv

vvv

普通に何時間も陣痛耐えるのもつらいけど、一気に来るのやっぱり怖かったです😭😭
    ありがとうございました!!

• 11月15日