※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
ココロ・悩み

2歳の娘がママにべったりで精神的につらいです。同じような方いますか?親離れさせる方法を知りたいです。

こんにちは✨

今2歳ちょうどの娘がいます。

もともと人見知りするタイプでしたが、少し前までは落ち着いていて、公園とかでもお友達と遊んだりしていました。

しかし2歳過ぎてからまたママにベッッタリ期がきてしまいました。

家にいても「ママ!ママ!!ここに座って!)と隣に座ってないと怒りだします😭
公園とか外に出ても、ママ!!と手を繋いで離しません。。

ここまでべったりだと正直精神的にきてしまいました。家の中でも常にママどこ?と探されます😂

2歳くらいで、同じような方いますか?
どうしたら少し親離れしてくれるのかと悩んでいます😭

( 主人の仕事が激務の為、私がパートや仕事に出るのは少し先になってしまいそうです💧 )

コメント

びーちゃん

娘も波があって2歳くらいに同じくベッタリがひどくなりました。
もうすぐ3歳になるんですが今は落ち着いてきてます😊‼️
幼稚園のプレに2歳4ヶ月から参加してますがこれが良かったのか少しずつですが母子分離できています‼️

• はむす

はむす

コメントありがとうございます✨

プレ幼稚園で母子分離されたのですね✨
    娘も次の春からプレに通う予定で、成長してくれることを祈るばかりです😭

ちなみに、2歳頃べったりだった時は、どうやって気分転換されてましたか??

いま自分に余裕なくて娘にイライラしてばっかりで、乗り越え方を教えて頂けませんか😭

• 11月14日
  • びーちゃん

びーちゃん

私もかなり心配してたんですが2歳の時とは別人になってます😊
    娘でもできたので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

ワンオペだったので娘が寝た後に好きなお菓子やスイーツ食べたり、土日は旦那がいるので少しでも離れる時間を作って美容院行って息抜きしてました😊
    後、私も小さな事ですぐイライラしてたので
    本当にダメな事以外怒るのを辞めました😅

• 11月14日
  • はむす

はむす

コメントありがとうございます😭

私も今とても心配ですが、ピーナスさんのお話聞けて希望がもてました。

娘と少し離れる時間作るの大切ですね🙌
    最近やってなかったので、また主人に時間作ってもらおうと思いました!

そして本当に駄目な時にしか怒らないようにするというのにハッとしました。
    最近イライラしててちょっとしたことでも怒ってた気がします😅

色々と教えてくださり本当にありがとうございます😭✨

• 11月14日