※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

母乳が出にくかった1人目と、完母で育てたい2人目について相談したいです。

1人目、母乳の出が悪かったけど
2人目は完母でいけたよ!という方いらっしゃいますか?

1人目は全く母乳が出ず早々に完ミになりました。
金銭面的にも2人目は母乳で育てられたらなと思っています😞

コメント

はー☆

1人目中々軌道にのらず生後1ヶ月から完ミでしたが、2人目は入院中からほぼ完母の状態になりましたよ🤗
私も2人目は金銭的に完ミは厳しくて(´・ω・`;)
とにかく赤ちゃんに吸って、吸ってもらってました!

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます!
    希望が持てました😭
    入院中、頻回授乳ということでしょうか?
    私の産院は母子別室で、3時間起きに赤ちゃんの部屋に行き5分ずつ吸わせるのみでした。
    もっと頑張っていたら母乳でいけたのかなーと思うと、約一年間のミルク代が悔やみきれません(笑)
    たんぽぽ茶を飲むなど、気をつけられていたこと等ありますか?

• 11月14日
  • はー☆

はー☆

私の時は2日目から同室だったので、入院中とにかく吸ってもらいました😀
    あと助産師さんに完母にしたいけど1人目完ミだったから不安だと相談すると、マッサージで乳腺を開通してくれたり、搾乳器でどのくらい量が出てるか見てくれたりしました!
    だから相談してみるのも良いかもしれせん🎵
    気をつけたのは白米と水分を意識して採ってました🙂

• 11月14日
  • さりさり

さりさり

詳しくありがとうございます!とても良い助産師さんですね☺️👏
    私も相談してみることにします。色々と教えてくださりありがとうございました😊

• 11月14日
K

1人目は全く出てなかったわけではないですが、混合で2人目の現在はいまのところ完母でいけてます!

女の子と男の子吸う力の違いかもしれないですけど😂

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます😊
    お2人目は完母で、ということで希望が持てました😭
    私も2人目は男の子が欲しいなーと思っております...💕

• 11月14日