※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日からの寒さに備えて暖房の準備はできますか?冬の室温や湿度はどの程度が適切でしょうか?赤ちゃんに毛布を重ねる際の注意点は?松山市周辺の方々はどうしていますか?

明日くらいからまた一段と
冷え込むみたいですが
朝晩は暖房とかつけられますか?💦

冬は部屋の温度や湿度
どれくらいにされてますか?

自分なら毛布や布団たくさん重ねてなんとかなりますが
赤ちゃんに重ねすぎると
重たくなるとよろしくないですよね💦💦

特に松山市やその近郊のみなさんどうですかー?

コメント

あちゃま

東海地方ですが、オイルヒーターの弱+加湿器つけてます🤣
すこし厚手の長袖に毛布生地のスリーパーです🤣毛布かけてますが、勝手にでてるので💦
大人が薄い長袖+毛布くらいでちょうどいいかんじににしてます☺️
室温は26度、27度くらいですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    もうヒーターつけられてるのですね😊
    室温はやはりそれくらいがあったかそうですね‼️
    加湿器も持ってないので
    色々検討してみます😊‼️

    • 11月14日
  • あちゃま

    あちゃま

    朝晩冷えるので💦風邪気味ってのもあります(>_<)
    加湿器は確実にあった方がいいです💦

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💕

    • 11月17日
ゆり

松山市です
まだ暖房つけてませんが明日からに備えて灯油買ってきました!
去年の寒い時期は寝返りもまだだったのでファンヒーターでしたが、動き回るので今年は柵をつけようと思ってます😣エアコンの場合は25か26℃くらいにしてました。
湿度は夜寝る時だけ加湿器つけています!

いまは寒いと思って裏起毛のパジャマとか着せると子どもは結構汗かいてます💦

  • ママリ

    ママリ

    灯油買って置いた方がいいですね💦うちもまだ買えてないので早く買いに行かなきゃ💦

    裏起毛のは焦かくんですね💦
    冬に備えて数枚すでに買っちゃいました😂💦

    • 11月17日
ぱんだ

少し寒かったら、すぐ風邪引くので朝晩すぐエアコンつけてます😂

  • ママリ

    ママリ

    もうつけてるんですね‼️
    寒いからもうつけた方が良さそうですね💦😂
    ありがとうございます💕

    • 11月17日
deleted user

暖房はお風呂前からお風呂出るまでにしています😅
体がポカポカの内に授乳してお布団に入れています☺️
大きめのバスタオル1枚に大人用お布団掛けてます!!敷布団も大人用に2、3回折ったタオルケット引いてその上に寝かせてます。
手はすぐ布団から出すので手ぶくろしてます!
体は十分ポカポカでカイロみたいにあったかいです😍
ベスト着せたり、生地が薄い服だと2枚重ね着して寝かせています😊
寝てる時に体温上昇するので朝まで爆睡。私が起きると布団はのけてます💦
慌てて掛けてあげますが、のけるので朝の授乳してまた寝かせて次起きた時に完全起床します🤣
さすがに私が小さい頃に親にされてた冬対策は今の子だと風邪引いちゃうので出来ませんが、役に立つ事は取り入れてます!

ぶー🐷

松山ではなく、今治ですが
暖房は夜だけしかつけてないです。

26度ぐらいでつけてます。