※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ままま
妊娠・出産

つわりがつらくて仕事を休んだ7週目の妊娠中。つわり中の経験を共有したい。

妊娠7週くらいです。

2人目の妊娠です。

つわりが辛くて今日仕事休みました。

数日前から気持ち悪さや吐き気がありましたが、
今日は朝からダメで、仕事を休ませてもらいました。

やり過ごすしかない。ってわかってます。
ただやっぱりつらい!
つわり中のかた、いますか?
つらいのは私だけじゃないと思いたい、、、笑

コメント

ぴかちゅう

私も今悪阻つらいです(T_T)
上の子を幼稚園
送っていくのもやっとで
私は専業主婦ですが、
下の子を見るのもやっとです⤵︎ ︎
今はお昼寝してるので
私も今のうちゴロゴロ
してるけど気持ち悪くて、、、

• 新米ままま

新米ままま

週数同じくらいですね。先日やっと、心拍が確認できて、喜びました😍1人目の時も、つわり酷くて、、2人目妊娠前からつわりを恐れてました😅過ぎてしまえばあっとゆーまなのかもしれませんが、やっぱり辛いですよね、、、
    仕事先に迷惑をかけてしまう罪悪感。食事も作れず、家事のほとんどを夫に頼ってしまう罪悪感。子供と一緒に遊んであげられない罪悪感。メンタルヤバいです💧

• 11月14日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

おめでとうございます💗
    私はまだ検査薬のみでの
    確認しかできてなくて
    明日病院行って妊娠の
    確認をします😊

私も下の子の時に
    つわりひどくて
    今回もこの吐きつわりかあと
    泣き言言いたくなります(T_T)

わかりますわかります!
    わたしもいろいろ
    メンタルやられます😢
    でも家事も手伝ってくれる
    旦那に感謝です💖

• 11月14日
  • 新米ままま

新米ままま

明日の受診、楽しみですね♪お互い、元気な赤ちゃんをうみましょう✊
    旦那や子供に感謝しながら、乗り切りたいですね!

• 11月14日
みー♡

私も同じく7週くらいです(^^)
つわり辛いですよね…
朝から私もムカムカ止まらず。
ずーっと横になってます(笑)

私の義母が助産師さんで、空腹になると余計つわりが辛くなるからちょびちょび食べなよ〜って教えてくれました!
人それぞれだと思いますが、つわりはいつかは終わります(^^)いまは赤ちゃんが頑張ってるって思ってお互い頑張りましょ!!!

• 新米ままま

新米ままま

お義母さんが助産師さんって、少しだけ心強いですね!
    可愛い可愛い赤ちゃんが育つための過程と思ってやり過ごすしかないですよね!!私だけじゃない!今だけ!!ありがとうございます

• 11月14日
のん

本当つわり辛いですよね😣
あたしは2人目で8週です!近いですね。
5週目から始まり、1ヶ月スーパーにも行ってないし1回もご飯も作ってません。
娘にも和光堂のレトルトやパンを食べてもらって本当申し訳ないと思うのですが、毎日吐いてばかりで本当辛いです。
幸せなことなのに
つわり 死にたい
つわり 辛い
ばっかり検索してしまいます😢

• 新米ままま

新米ままま

わーかーるー😭😭😭😭私だけじゃないってだけで、救われた気持ちになります。。
    世の母親たちは、みんなこの経験を経て子供を産んでいるんだなって、、、
    ホルモンバランスも絶対におかしくて、、涙もろくなってるし。妊娠がわかってすごく嬉しかった事は事実だけど、つわり、むくみ、倦怠感、ネガティブ。。
    育児もあるので、休みたい時に休めなかったりもしますよね、、、
    つわりと陣痛がなければ何人でも子供産める!って思ってしまうほど😅可愛いんですけどね❤
    つわりが終われば陣痛が待ってますね。。それも、、ドキドキ。。

• 11月14日
  • のん

のん

陣痛、出産、産後のボロボロの体も大変でしたが終わりが見えないつわりに比べたら頑張れます😭
    本当つわりっていつ終わるの!!最近ネガティブな事ばかり考えてすぐ泣いてします。
    つわりがない人、軽い人。本当に羨ましいです。
    マタニティライフ楽しんで♬って義母や友達に言われますが全然楽しくないです😣‼️
    唯一の楽しみはエコーで動いてる赤ちゃん見てる時だけ、涙流しながら見てしまいます。笑
    妊婦ってこんな情緒不安定なんですかね😢

• 11月14日
  • 新米ままま

新米ままま

ですね、終わりのみえないつわりが1番つらい。
    私も、毎晩泣きそうになってます。
    ほんとに情緒不安定です。つわりない人、私もすごく羨ましく思う。。経験者にしか、なかなかわかって貰えないから、、旦那も色々協力してくれるけど、この辛さはわかんないんだよな〜とか、またネガティブになります😅😅😅

• 11月14日
ママ

私も2人目で7週です!
とにかく辛いです😂
気持ち悪くてご飯も作っていませんし、どこにも連れて行けていません。
まだ長い先を考えると辛くなりますよね。とりあえず1日1日なんとか生き抜いています😭
私は1人目に比べるとまだマシなのでなんとかメンタル保っています!!

• 新米ままま

新米ままま

同じですねー😭😭それだけで嬉しいですー!!!私もまだ、1人目の時よりマシです!それに比べるといいんですが、、やっぱりつわりは辛い!!検診のエコーだけが、楽しみですよね、次の受診で少し大きくなった赤ちゃんに会えると思えば、頑張れるかな、、、
    医療が進歩して、すこしでもつわりが良くなるような特効薬がはやく開発されないかなと、毎日考えています😅

• 11月14日

私も2人目妊娠中で今6wです。
1人目の時も今回もつわりが辛く子どもを授かったのはとても嬉しい事ですが「あんな思いしたのに、私は何故またこんな目に😭」と特に辛い日は思ってしまいます💦
そんな弱音を夫にもらしたら「つわりが重たい人の赤ちゃんの方が丈夫に生まれてくる率が高いんだよ。IQも高い子が多いんだって」と教えてくれました。
調べたら、そういうデータもあるようで、せめてもの励みにしています。

• 新米ままま

新米ままま

そうなんですか?!😭初耳でした!!それを励みにしたいですね!!ささやかな事でもプラスに考えなくちゃ乗り越えられないですよね😣
    同じように今、辛い思いをしてるママたちが沢山いるんだなと気付かされました!!

• 11月16日
Makiii

育児をしながらのつわり、お疲れ様です😭
もう耐えてるだけで限界の私にしたら
素晴らしい、、以外の言葉が見つかりません笑
初マタなので尚更ですが
いつもはメンタル強いしネガティブではないのに
子供産まれてやってけるのかとか
なんか終わりの見えないつわりのせいで
人格まで変わってしまって
もう参ってます。。
医療が発達しているのにつわりに対してだけ
なんでこんなにアナログなんだと
腹立ってしまいます😭笑

話それましたが、職場には
できるだけ現状を伝えていける時は行く、無理はしないという保険をかけられたらいいと思います😭
だめなら休んじゃえってくらいで
気持ちもラクになると思います。
私もそうしています!
食べられないので体力も落ちちゃいますし
無理はなさらず一緒に頑張りましょう😭😭

• 新米ままま

新米ままま

どうしてつわりの特効薬ないんでしょうね、、、早く開発されて欲しい。。わたしもそう思います!
    陣痛が痛いってゆー話は沢山聞きますが、つわりがこんなにも辛いものだとは、、、誰も教えてくれなかったような気がします。思い描いていたマタニティライフとはかけ離れてますよね、、、1日1日、とりあえずやり過ごすしかないのかもしれません。生まれてくる子は可愛いです!それを楽しみに、乗り切りましょう❤

• 11月19日