※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の子供がじっとしていられず、入園式が心配。30秒しか座っていられない。対処法を知りたい。

2歳すぎですが、読み聞かせを一秒も聞かずに、じっとしていられません。来年保育園ですが、入園式はどうしたらいいんでしょうか?たぶん、30秒くらいしかひざの上に座ってられません。不安で仕方ありません。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

今まで読み聞かせをしていましたか?

• ママリ

ママリ

毎日ではないですが、していました。

• 11月14日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

2歳では出来ない子もいますよ、うちもそうでした。

入園式でも、座っていられる子もいればウロウロしてる子もいましたよ〜

園にもよるかと思いますが、うちの子たちは幼稚園でしたが先生たちがじっとしていられない子に寄り添ったり、自分の親のところに行ってしまっても見守るような感じでしたね☺︎

• ママリ

ママリ

たぶん入園式では、親のひざの上で一緒に座ると思うんですが、逃げ出すので困っています。

• 11月14日
みき

次女は出来ません。ずっと動いてますよ💦
長女の行事に毎回連れて行きますが部屋から脱走、隣の教室に行くし、みんなでお部屋行くってなってお遊戯室で整列したら先生のとこまでダッシュ…
長女の入園式に連れて行きましたがうろうろ。お誕生日会もうろうろしてました💦

• ママリ

ママリ

周りはみんな座っているので、かなり不安になります。うちだけうろうろしてるので。。

• 11月14日
pipi

慣れるまではそんな感じだと思いますよ💦
きっと保育園で身につくと思います!

• ママリ

ママリ

そうだといいです!

• 11月14日